幼稚園時代「何組」でしたか?

日本で購入したブルーレイディスクプレーヤは変圧器を使えばヨーロッパでも使えますか?

A 回答 (3件)

BDソフトに関しては ヨーロッパは地域(リージョン)コードが【B】なので再生出来ません。



日本の地域コードは【A】です。  地域コード【ALL】なら再生可能。



DVDソフトに関しては ヨーロッパは日本と同じく地域コードが【2】なので再生出来そうですが・・・ ヨーロッパはPAL方式の為 日本のプレーヤーでは再生出来ません。  日本はNTSCです・・。
    • good
    • 0

ソフトの面で言うと、ヨーロッパで売っているBDソフトはリージョンフリーの物しか再生できません。


日本から持っていくぶんには問題ないですけど。
通常のBDプレイヤーは、リージョンの書き換えできないと思います。

ハードの面から言えば、変圧器をかませば使えます。
    • good
    • 0

電圧は変換すれば問題ないと思いますが、リージョンコードの問題は残りますね。


書き換えは5回までだったと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%BC% …
http://rip.o-oku.jp/r.html
http://getnews.jp/archives/55338
「ブルーレイ リージョンコード」で検索して見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報