最速怪談選手権

私の携帯はドコモです。

相手側がauなんですが、こちらからショートメールを送信出来た場合(『送信しました』と表示されます。)、au側はきちんと受信されメールを読めているでしょうか?

A 回答 (3件)

NO.1です



補足読みました

おそらく、機種によってはおっしゃるとおり文章の最後が切れてしまうかもしれません

心配なら要件を伝えた後、もう一度「わからないときは連絡下さい」とメールを送信するとか直接電話をかけて確認したほうがいいでしょうね

自分はauに送ったときは最大文字数まで作成して送りましたが、相手から「無事にメール届きました。了解しました」と返事が来たので、問題はなかったのですが

その相手かauショップにでも聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧で分かりやすい回答、ありがとうございました。

助かりました。

お礼日時:2012/08/13 11:53

普通に他社間でのショートメール送受信しています。


心配なら相手に確認すれば済みますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/13 11:55

読めていますよ



相手はauならCメールですね

去年の七月から、携帯のキャリア間に関係なくSMSを送れるようになったので、相手の電話番号さえ間違ってなければ届きますよ

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

ちなみに、文字制限数は各社共通で全角70文字なのでしょうか?

auは古い機種だと全角50文字しか表示されないとか。

その場合、こちらが70文字のショートメールを送った場合は、相手側のauはメールの後半部分は表示されないのでしょうか?

補足日時:2012/08/12 17:59
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!