アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
取引先の片思い中の男性(二人で二回食事にいったことがあります)に「二郎系のラーメン店」に誘われました。
私は26で彼は27。お互い恋人がいないことは知ってます。仲もいい方だと思います。

会話の流れとしては、
彼「ラーメン食べに行かない?」
私「いーよ!」
彼「二郎系ってしってる?雑誌みて行きたいと思ったんだけど、一人で行きづらくてさ。」
私「知ってるけど、食べたことないから行きたい!」
彼「○○さんならノリいいから行ってくれると思ったんだよね。じゃあ、月末にでも行こう!おごるから。」
私「楽しみにしてるわ!」
って感じで、約束しました。
でも、男性がラーメン屋に一人で行きづらいってへんですよね?女性が「一人じゃ行きづらいんで、一緒に行ってくれませんか?」ならまだわかる気が・・・。
ちなみに、一回目はお好み焼き。二回目はらーめん。
前回も、ラーメンだったのでお互いラーメン好きなのはわかってるんですけど、男友達じゃなくて私を誘ってくれたのは期待してもいいのでしょうか?
私は見た目も性格もサバサバとした感じなので、男友達的な感じなのでしょうか??
「二郎系のラーメン店」ということで、男友達的なのかなと不安です・・。

A 回答 (5件)

知らない店、人気店だとなかなか入りずらいので


知り合いでのりのいい人なら一緒に入りやすいって
ところでしょう。
嫌いではないけどまだ付き合うというところまでは
いかない感じです。
こうした食べ歩き的なデートを重ねていくうちに
一緒にいて楽しい、とお互いに思うようになればそのままゴールインも
あります。
楽しい雰囲気と、細やかな気遣いを駆使してください。
    • good
    • 0

二郎系ラーメンは作法が厳しいと聞いてます。


私だったら本命の彼女と行って恥をかきたくないから、まずは友達と行くと思います。
    • good
    • 0

考え過ぎるだけの足元はまだ無いんじゃないの?


貴方は片思い。
出来れば恋愛的に「意識」して動いていて欲しい。
確かに誘われる事自体は自発性が動いている証拠。
ただ、
伝えてくる文言が貴方にはやや引っ掛かりがある、と。
一人で行き難いというよりも、
一人でどんどん「開拓」するのがハードルが高い、という事。
一人を身軽な感覚で捉えている人もいれば、
一人で未知の部分に入っていくのにやや抵抗がある人もいるんだよね?
かと言って、
あまり興味が無い人を誘っても。
誘う事自体にも気を遣ってしまう。
貴方とは既にラーメン交流を済ませている。
しかも「ノリ」は良いタイプだと確認している。
誘いやすいんだよ。
貴方が細かく分析しているその言葉って、
実は彼にとっては殆ど意味を持っていないんだよね?
一緒に行ってくれると嬉しいんだけどな~と。
ただそういう自分を伝える為の「枕」として、
一人ではちょっと~とか理由を足しているだけ。
深い意味なんて実はほとんど無いんだよ。
ただ、
シンプルに誘うよりも、
そういう風に一緒に行ってもらえると嬉しいな、と。
そう伝えた方が貴方側のオッケーが出やすいと思っただけ。
ただラーメンの誘いをしたら。
貴方が「また?」と思う可能性だってある訳でしょ?
同じラーメンの誘いでも、
シチュエーション的にも、スタンス的にも違う事を伝えたかった。
それが彼の言葉の意味だよ?
貴方は片思いの分、
どうしても極端になるんじゃない?
期待してもいいのか?という捉え方もあれば、
「ただ」の友達感覚なのか?という捉え方もある。
もし貴方が、
シンプルに仲良く出来る事自体を楽しめる状態があって。
相手の真意は分からないけれど、
一緒に過ごす時間を増やす中で、
少しずつでも距離が縮まっていけば嬉しいなと。
その位の「ゆとり」があれば特に悩まないんだよね?
男性心理、なんていう固いテーマには向き合わない。
もう少し身軽な貴方が大事なんじゃない?
ラーメンは一つのきっかけであって、
当然その「後」にゆったりと過ごしたり、話す時間があるでしょ?
実はそっちの方が大事なんだよ?
お互いにコミュニケーションに「余韻」を残し合えるのか?
ノリは良いけど、ややサバサバした感じの貴方。
片思いの自分を悟られないようにしようとすれば、
貴方は余計にサバサバした自分として誤魔化そうとするんだよね?
そうなると、
「それなり」に楽しくても「点」の交流になる。
余韻ってサバサバ「しない」感覚でしょ?
サバサバしていて心地が良い部分もあれば、
サバサバ動いてしまうとすれ違ってしまう部分もある。
それは貴方なりに踏まえながら、
丁寧な女子力を持ってコミュニケーションしていく事なんだと思う。
深呼吸を忘れずにね☆
    • good
    • 0

性別無関係で“波長の合う人”て居ませんか?



“一人で行きづらい”は性別無関係ですよ、性格です

受け取り方次第ですよ
意識しているのかな?
と思えば、そうとも取れるし
上記の様な心情かもしれないしね

もう少し観察
答えを急いでいるならカマかけたりねo(^ヮ^)o
    • good
    • 0

確かに不安ですねえ


その男性結構草食的なところがあるのかな?
一人で二郎行けないなんて。
質問者様が心配しているように友達的な扱いの可能性も否定できないですよね。

もういっそのこと食べに行ったときにきちんとデートに誘ったらどうですか?
今度は質問者様が「○○へ行きたいけど一人じゃ何だから一緒に行ってほしい」という感じで。
もし相手にその気があれば絶対前向きな反応があると思いますけど。
もしかしたら相手も考えて悩みながら誘っているかもですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!