プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーオークションなどでよく出品されている…

『1日たった15分ほど携帯やPCで作業するだけで驚くほど儲かる!』

などといった謳い文句で情報が売られていますが、あれは本当に儲かるものなんでしょうか?

こういったものにあまり詳しくないもので質問してみました。

具体的な仕組みや落とし穴などお詳しい方、ご回答お願いします。

A 回答 (4件)

あんた? ばか?

こんなとこで吊るんじゃねぇよ!

ID停止だね!
    • 0

>あれは本当に儲かるものなんでしょうか?

儲かるよ。但し、儲かるのは「情報を売っている人間だけ」だけどね。

で、何をさせられるかというと「貴方が買った情報と同じ物を、貴方が元締めの代理で出品する」ってだけ。

情報代金は元締めの所に入り、売れた数に応じて数百円の小遣いが入って来る(けど、入って来るのは最初だけ)

情報を売っている元締めは、単に「出品可能なIDが欲しいだけ」なんだ。

ああいう情報商材を売っていると、貴方のようなカモが「騙された」って言って違反商品の通報をしちゃって出品者のIDが停止されちゃうから、同じIDで長く売る事が出来ない。

だから、自分の代わりに出品してくれる「カモ」が必要になる。

んで、釣れたカモから情報料を騙し取って、ついでに出品に使えるIDも手に入れ、出品作業そのものもカモにやらせる。

そして、カモは「元を取る前にID停止を食らって退場させられる」ことになる。

しかも、強制退場は「オークション運営サイトがやってくれる」ので、自分は何もしなくて良いし、ID停止食らったカモは情報提供元に文句を言う事も出来ない。

カモが情報を買った時の出品者IDは「カモにされた別の被害者」なので、クレームを言おうと思っても元締めまで辿り付けないから。

こうやって「被害者がモトを取ろうとして、他の被害者を増やし続ける」ので、元締めだけが半永久的に儲かるわけ。
    • 0

実際ホンマだったら国民全員がケータイやればいいっしょ?

そしたら誰が儲かる?
あんた騙されるタイプ?
    • 0

携帯やPCで家から作業をして報酬を得る仕事はあるとは思います。

しかし、そのノウハウを「売る」、そういう仕事の内容を紹介するのに「前金が要る」というのはインチキです。
    • 0