プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミルフィーユというケーキがありますよね!

パイ生地みたいのが何層にも重なっていて、間にクリームやら何やらが挟まっているやつです。
正式な食べ方があるようなのですが、それにしてもポロポロ、バラバラと崩れます。

皆さんは、ミルフィーユをきれいに食べる自信がありますか?

「ミルフィーユを、きれいに食べる自信があり」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは。



好きなのでたまに買って食べています。
小皿に乗せてフォークの小さいので食べていて
こぼれたら後で、
そのこぼれたのをまとめて口に入れてます(笑)
結果としてはきれいになってます、はい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、食べる時にこぼれても最終的にきれいになっていればいいですね!
お皿を舐めてはいけませんよ・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 09:05

追加ですお(-   ω   -)



余計なことを書いて、申し訳なかったです
お(-   ω   -)

ごめんなさいですお(-   ω   -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、気にしなくて結構ですお!
人は誰しも、何かの役に立つために生まれてきたんですお・・・
そう思わなくても、そうなっているんですお・・・
そうなっているから、気にしなくていいんですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^☆^)v

お礼日時:2012/08/17 19:28

 こんばんは。


 横に倒して、フォークで食べます。
 ビミョーですが、一応きれいに食べているほうだと
 自分では思っていますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一応きれいに食べているほうだと
そう思っていれば大丈夫かと思います。
私は明らかに、というか食べる前から“きれいに食べられないに違いない”と思っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 19:25

なしです‥。


ミルフィーユは崩れてもマナー違反じゃないって聞いた事がありますが ホントですかね?
あまり散らかしてしまわないようには配慮しますが‥無理!三度のご飯より大好きなケーキは好きな様に食べたいものですゎ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう特別ルール?があるんですね。
でもミルフィーユをきれいに食べることができたら、ケーキ上級者?ですね。
上から1枚ずつはがして食べてもいいようなので、これならハードルは低くなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 19:22

自信がない回答者(skyhigh555)ですお(-   ω   -)



ド不器用なので、こぼす自信なら大いにあり
ますお(-   ω   -)

正式な食べ方をしても、こぼすと思います
お(-   ω   -)

身体にも心にも自信もなけりゃ、味方もいません
お(-   ω   -)

なんでこうなったのかお(-   ω   -)

お(-   ω   -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見では、上からはがして食べる方法もアリみたいなので、それだったら充分にOKですお・・・
お菓子よりもミルフィーユの方がオシャレですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^〇^)

お礼日時:2012/08/17 19:13

ありません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに難しいですね!
上からはがして食べる方法もあるようですから、これだったらいいかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 19:11

ありますよ。



 アンケートなんで有無だけの返答でいいんですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身の回答に付加価値を付けるかどうかはご自由ですから、一向に構いません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 19:09

私は横に倒してから、フォークでざくっと切りながら食べます。



上からよりはきれいに食べられる気がするのですが・・・さっくさくだったら難しいかもしれませんね^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり横ですね!
ケーキを横にするという感覚があまりないので、ミルフィーユといえどもちょっと躊躇しそうです。
初めて知りましたが、上からはがして食べる方法もあるみたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 19:07

こんばんは。



パリパリのミルフィーユはポロポロして綺麗に食べれないでしょう。
しっとりのミルフィーユなら綺麗に食べれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどの方もしっとりしていたらOKという感じでしたね。
あのサクサクがミルフィーユの命なんですが、食べる時は難渋する種ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 19:00

・なし


おいしく食べる自信はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、こぼした状況よりも結局はおいしく食べてそれが顔に出ればいいですね!
ハンバーガーも、口の周りについたソースやちょっとこぼれたものも気にせずに、豪快に食べてこそおいしいものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/17 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!