プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上にあるこれが邪魔なのですが表示しない方法はないでしょうか?

「クロームについての質問です(上の検索)」の質問画像

A 回答 (2件)

デフォルトのChromeには、貼られた画像のようなバーはありません。

検索バーに何か文字があるようですが、判読できないですね。

最近、何かソフトのダウンロード・インストールをしてませんか?
よく気をつけないと、その際に、ユーザーが同意した形で、同時に他のソフト(ツールバーやサーチバーなど)をインストールするような仕掛けがあったりします。

プログラムの追加と削除やレンチアイコン→ツール→拡張機能で開いた拡張機能の一覧に、例えば、search、toolbarなどの表示のある心当たりのないものがないですか?
心当たりのないものは「検索」にかけてみたら、何か手がかりが分かるかも知れませんので、よく調査して、削除してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

設定の検索のところでGoogle以外を消してみたら消えました!ありがとうございました!

上の検索 の意味が不明です・そんなものありませんが。

自分で拡張機能を入れてしまったのではありませんか?
上の検索 とは何を意味するのかもっと詳細に説明して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

自分でいれてしまっていたみたいです… 回答ありがとうございました!