個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

付き合って2ヶ月の
彼氏がいます。

彼とは、もともと知り合いです。
人間的に好きだなぁって思っていましたが、相手も私に好意を寄せてくれていたため交際に発展しました。

付き合い始めて、彼の良さがどんどんわかってきました。

彼は人の悪口を一切言わず、本当にあたたかい人です。

友人からの人望も厚く、彼の友人からは「○ちゃん(私)、いい奴と付き合ってるね。本当にめちゃくちゃいい奴だから」と言われる程。

本音を言える相手で、付き合ってて、
自分自身すごく楽です。

ですが、全くドキドキしないんです。

付き合い始めから今でも全く。

考えられる原因の
1つとして、彼の容姿は好みのタイプではないというのがあると思います。

でも、もしも彼が他の誰かにとられてしまったら…と考えるとすごく嫌だし、
連絡が途絶えたとしたら、悲しい気持ちになると思います。

彼は、私との結婚を真剣に考えてくれていて、どんな私でも
「いつも可愛いね。一緒にいるとドキドキするよ」と言ってくれたり、とにかく一途に思ってくれています。

ですが、私は全くドキドキしないんです。
今までの恋愛は、ドキドキして、彼のために頑張ってしまう自分がいて、でも長続きしない…というパターンが多かったように思います。

今回のように、相手に強く思われて追いかけられて、でも私はドキドキしない…

彼とは本音で付き合える。こんな人と結婚したら幸せなんだろうなって思う。

こういう恋愛ってあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

ドキドキする恋愛も素敵だけどfunyan0909さんみたいないつも彼の前で自然体でいられる恋愛っていいなあ~って思いました(≧∀≦)

彼氏さんもfunyan0909さんのことほんとに愛してくれてるみたいだし、きっと幸せになれるって思います!!(*^.^*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自然体でいられるのはいいことですよね

まあありていに「いい人だけどときめかない」って感じですかね。

探せばごまんとあります。女性はありがちなパターンの一つかと。

でも、相手の男性にはこれは言わない方がいいですよ?
言うなら「別れを決めた時」です。別れの決め台詞にはぴったりです。
この台詞で大抵の男は相手を追う事をあきらめます。

女性にとってはありがちだけど、男性から見るといい気分はしない。
そう思ってくれていいかと思います。

この回答への補足

ありがとう

参考になりました

• 0

人は見た目じゃない、中身が大事です。

他の子にとられるのが嫌、つまり貴方は彼が貴方だけ見て欲しい、ってゆう事は、気づかない内に心の中でずっと側にいて欲しいくらい好きって気持ちがあると思います。

貴方は見た目がタイプじゃないとか言いますけど、例えばの話、見た目が良くて性格駄目な人、見た目がちょっとでも性格がいい、私なら中身を見ます。

後、一緒にいて楽しい、落ち着く、安心するが一番。

逆に一緒にいてつまらない、落ち着かない、他の人を考えるのは、本当に自分に合っていない事なのです。

貴方はどっちですか?

今はまだ、付き合って間もないからお互い分からない事がある、不安などあると思います。
この先、そんなドキドキしないなんて思ってるなんて、まだ始まったばかり、その内、本当に好きで良かった、そうでもなかったとどっちか思うはず…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

彼との関係を大切にしていきます。

ありますよ

この回答への補足

彼は1つ年上です

同じ高校で、友人からの紹介で知り合いました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

あると思いますよ!

俗に言う、空気みたいな存在。肩肘張らなくても良い関係って、素晴らしいと思います。
人間的に好きって言える人と付き合えるって良いですねo(^o^)o

ただし、トキメキを重視するかはあなた次第ですね!
そこに重きをおく方も居られますし…

末長くお幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

肩肘張らなくても、自然体でお付き合いできるのは素晴らしいことですね。

大切にしたいです