アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とりあえず付き合うってあり?

ご覧いただきありがとうございます。
告白をされたのですが付き合うか迷っています。
迷うくらいなら辞めておいた方が良いのか、とりあえず付き合ってみるか、皆さんならどうしますか?
いいなとは思っているのですが年の差が気になっています。こちらには結婚願望もありませんし…

好きと言われて気になっているだけなのかもしれないし、適当に付き合っても上手くいかないんじゃないかゃないかという気持ちと、付き合ってみてから考えるのもありかなと思う気持ちがあります…

質問者からの補足コメント

  • 私は21歳の女性です。お相手は34歳です。

      補足日時:2017/05/03 23:10

A 回答 (6件)

あなたが付き合ってみたいなら友達からといって、付き合うのもありかもしれませんが、会社の人ならオススメできません。

万が一別れたときなどは気まずいですし、今は仕事に集中したいといって、やんわり断ったほうがよいかと思います。違うなら、付き合うのも良いですが、いつかは友達から恋人ぬるので体の関係も持てそうなら大丈夫かと思います。(現在許容範囲なら)
    • good
    • 1

迷ってるぐらいならやめたほうが良いんじゃないですか?


「とりあえず」なんて相手に対しても失礼ですし、
「いざ本命」と思える人が出てきても、簡単に別れられないかも
しれませんよ。そんな軽い気持ちで付き合って、相手がストーカーに
なったらどうします?
    • good
    • 0

あなたは男性ですか?女性ですか?


それくらい教えて頂かないと。
    • good
    • 1

「とりあえず付き合う」は有り得ないですね。


そりゃ、やる人はいるんでしょうけど恋愛上手じゃないというか良い恋愛の出来ない人なんだという印象があります。
そもそも取りあえず付き合ったとして駄目だった場合とても面倒くさいことにしかならないですよ。
少なくとも相手は本気だから告白してきたわけですから「必死」なんです。
「とりあえず付き合ってみたけどちょっと違うみたいだから止めにしましょう」で「はい、そうですか」とは行かないのです。
    • good
    • 0

とりあえず付き合ってみるのもありだと私は思います。


というのも私自身がそうだったからなのですが、、、。
私は今の彼氏に告白されたとき、正直に「あなたのことは異性として好きではないので」とお断りしましたが、彼から「必ず好きにさせて見せるから!」と言われてとりあえずお付き合いをしてみることにしました。
その際にはっきり「違うと思ったら別れるし、好きだと思えるまで体の関係は持たない」と宣言しました。
はじめのうちは「遊ばれてるんじゃないか」とか色々考えてましたけど、逆に盲目な恋愛じゃなかったぶん、彼のいいところだけじゃなくて、自分とは合わない部分もじっくり見極めて、そんなところも理解しようって思えるようになりました。
「お互い好きでカップルになった」というよりは、「お互い自分のことを知ってもらいながら少しずつカップルになっていってる途中」って感じに近いです。
質問者様が恋愛に対してイチャイチャしたり刺激を求めているのでしたらあまりおすすめはしませんが、ゆっくり時間をかけて信頼関係を築いていきたいのであれば、悪くないと思います。
もちろん、相手に寄り添い、受け入れる心の余裕は大切ですが。
私の場合、もうすぐ付き合って一年になりますが、彼の思惑通り?どんどん彼のこと好きになってますよ(^^)
質問者様も。素敵な恋なさってください♪
    • good
    • 1

とりあえず付き合ってみる いいと思いますよ。

げんに私が今そうです。でも、まだ私は好きではない。それでもいい?って了承を得てから付き合うことに私は決めました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!