アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼女との喧嘩でとても腹がたつ言葉を言われました。

その時には我慢しましたが、その言葉がひっかかってうまくいかなくなりました。

後日にその真意を知りたくて「なぜあんなこと言ったの?」と聞いてしまいました。

彼女は「すべてあなたの責任で、あなたに言わされた」と責任転嫁してきました。

ただ聞きたかっただけで追い詰めるつもりではなかったのですが、これが原因で別れました。

元彼女を攻めているのではなく自分が言われた言葉を理解したかったので聞いたのですが、このような言い方は良くないのでしょうか?

A 回答 (1件)

>彼女は「すべてあなたの責任で、あなたに言わされた」と責任転嫁してきました。



それが理由ではないのでしょうか。

文面を見る限り、推測ですが、あなたもその後感情的になってしまったのではありませんか?

もしそうだとしたら、「すべてあなたの責任で、あなたに言わされた」ということに対しての
理由を冷静に聞くべきだったと思いますよ。

何故彼女がそう思うのかを聞かなければ、それはただ、あなたが言われた
腹の立つ言葉に対しての文句でしか相手は捕らえませんよきっと。
売り言葉に買い言葉です。

それではただ問い詰めたのと一緒です。

あなたが冷静に対処できたのであれば、少しは話は変わっていたかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>もしそうだとしたら、「すべてあなたの責任で、あなたに言わされた」ということに対しての
理由を冷静に聞くべきだったと思いますよ。

たしかにこの言葉を聞いた時点で冷めてしまった気がします。
とくに感情的な言葉は言っておりませんが、「なぜ責任なのか?」まで聞いていませんでした。

聞いていたら良かったと思います。

お礼日時:2012/08/15 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!