都道府県穴埋めゲーム

最近、嫁の不倫が発覚しました。現状、嫁から離婚してくれません。
結婚から5年目ですが、2年前から不倫を2度もしていました。
 不倫で気持ちだけならと思いましたが、二人の貯金を使ってしまい、最悪な状況です。
もちろん、離婚の決意をつたえておりますが、嫁は「あなとしか生きていけない」と無理に突き放そうとすると自殺をはかりました。 今は、不倫を追及してから1週間もたちませんが、これから気が変わって相手から別れの決意をしてくれるのを待っている状態です。
私自身は、早く別れたいのですが、何かうまく終わらせる方法はないかと常に悩んでいます。
私も嫁も今は30歳です。
何かいい案、聞いた話でもいいので解決策になることを教えてください!

A 回答 (8件)

> 最近、嫁の不倫が発覚しました。

現状、嫁から離婚してくれません。
>結婚から5年目ですが、2年前から不倫を2度もしていました。

奥さんも収入が有るのであれば奥さんに慰謝料請求するのも良いでしょう。

 しかし結局は同じ家庭なのですから得にはなりません。

 慰謝料を不倫相手に請求しましょう。  離婚する気だという事で請求すれば
高額を期待できるでしょう。 

 奥さんが結婚前に他の男性とも関係していたのであれば不倫も
想定しておかなければなりません。

 奥さんに不倫を許して相手と性行為をする場合はきちんと
 あなたが納得できる金額を戴くようにしたほうがいいのではないでしょうか?
 高給なバイトだと思えば。 それが慰謝料になります。 

 相手が金を出さないとなれば相手にとって奥さんの価値は0円なのです。
 それでも奥さんが不倫を辞めたくないのであれば追い出しましょう。
    • good
    • 2

いやいや、ずいぶんとお人よしですね。


そこを、見透かされているのですよ。
サッサと離婚するべく手続きをとりましょう。
自殺・・・・いいじゃないですかー、死にたい人間は、死なせてあげれば!
良心が咎めますか?
まさしく、そこが奥様の狙いなわけで、こんな女に一生付きまとわれて人生台無しにしても良いなら、
そのままでも、だれも困りません。自分で、ハラ括って戦うしか無い。
>「あなたとしか生きていけない」
まさか愛されてるなんて思ってはいないでしょうね。
そりゃそうですよ、自分で働く苦労も負わず、金づるがなくなったら、
好き勝手には生きられませんものね。
お子さんが居ないようなので、まだ救いがあるかも。

私の知人の知人の話ですが、本人は寡黙で一生懸命働き、不況の今でも、かなり稼げる男性です。
たぶん10年前くらいのことかと記憶するんですが、
そろそろ家を建てようか、というかと言う段階で、どうも奥さんの様子がおかしい、と思っていた所、
預金をほとんど使い込んでいたことが発覚。
私は直接の知人では無いので、詳しくはないですが、
まぁ、妙齢の女がダンナの働いたお金を内緒で、ほぼ使い果たす・・というのは、
男に入れあげた・・・と解釈するのが、ごく一般的な解釈かと。
その後、知人が間に入って、離婚。子供はグレて大変だったとか。。。
今は、何とか父親の跡を継いでるようですが、これも手に職があるから、こその晩年かと思います。

まぁ、自分の人を見る目が無かったことは反省し、
死に物狂いで、別れましょう。
>不倫で、気持ちだけなら
ココ、あなたも、おかしいです。
だから、こういう女に付込まれるんでしょう。
あなたは、倫理観の無い女の遊興費を稼いでいるだけだ、という現実を直視すべきです。
親に熨斗、付けて返すことは出来ないのですか?
こういう世間知らずの甘えたちゃんを育てたのは、親の責任ですし。

まぁ、不貞の証拠、預金を遊興費に使った証拠、等々を調べあげ
弁護士を立てて、何が何でも離婚したい旨、伝え、強行するのみ、でしょう。
こういう人間は、あなたの人の良さに付込むばかりですし、
世の中に何の役にも立たないどころか、
真面目に働く人間に寄生するのみの人間は、居なくなっても誰も困りませんので、
質問者さまが責任を感じる必要は無いです。
放っておいたら、他の男の子供を自分の子供と勘違いして、育てさせられかねませんしね。。。
    • good
    • 0

出来るだけ正確なアドバイスが出来るように、ご質問の趣旨をすこし整理してみます。



1,あなた方ご夫婦は結婚されて5年になる。
2,奥さんは2年ほど前から、2度不倫を働かれていることが最近分かった。不倫が原因だと思うが、ご夫婦の貯金を使い果たさ  れていることも分かった。
3,あなたは、不倫を2度も働き、貯金を使い果たすような奥さんとは離婚を望まれている。しかし、奥さんはそれを拒否されてい
  る。離婚を強く迫ると自殺を図った。(未遂)
4,奥さんの離婚を拒否される気持ちは大変強い。離婚の話をして1週間ほどになるが、自殺未遂を知ったあなたは、奥さんに 
  離婚話を切り出せず困っている。今は奥さんの返事待ちの状況である。
5,あなたご自身は早く離婚したいと願っている。こういう状況におかれているが早く解決する方法がないものか常に悩んでい
  る。何か良い解決案があれば教えて欲しい。

↑以上の様な事情だと判断して、以下にアドバイスを差し上げます。
まず、冷たいようですが、離婚原因と自殺未遂の問題は分けて考えましょう。その上で、あなたが離婚を決意された奥さんの2度にわたる不倫は、事実なのかどうかを再度確認しましょう。確認が出来たのなら証拠立てをしましょう。次ぎに、離婚の責任を奥さんにある事を明確にしましょう。(あなたのせいで不倫をせざるを得なかった、といわれないようにします。)

次ぎに、2人で貯められたお金の使い道をキチンを突き止めましょう。そして、奥さんの不倫とお金は密接に絡んでいるのである、ということを証明しましょう。更に、奥さんの不倫相手を特定しましょう。

ここからが本番です。まず、奥さんの不倫相手に慰謝料の請求を内容証明郵便を使って行いましょう。相手からの反応があるかないかは分かりません。あった場合は、お金の支払いの件に関してのみの話し合いなら会いましょう。そして、出来るだけ合意できるように譲歩しましょう。お金の支払い以外の返事の場合は、会話してはダメです。会ってはいけないのです。

内容証明を出したが、奥さんの不倫相手から何の返事もない場合、簡易裁判所に「慰謝料支払いの調停」を申し立てましょう。調停費用は、300万円までの請求の場合1万円前後です。500万円になると3万円少しの費用が掛かります。調停では、先述の不倫の証拠立てが出来ておれば必ずあなたが勝ちます。勝たなければおかしいのです。

奥さんよりも、奥さんの不倫相手と先に戦うことで奥さんに無言の圧力をかけることになります。奥さんは表面はともかく内面は直情型の女性の様ですので、ジンワリと責任を負わなければならない立場を自覚して頂く為にもこの方法は絶対です。奥さんの不倫相手との決着の仕方で奥さんが、どの様な態度に出られるのか。又、あなたが、現在の奥さんに対する気持ちがどの様に変化するのかしないのかです。ここはご夫婦の気持ちの揺れを含んでいますので何とも言えないところです。

奥さんとはいつでも離婚が出来る状態においておきます。どういう事かというと、奥さんの不倫相手との争いであなたは勝ったのです。この事は、奥さんの不倫を公の機関(裁判所)がお墨付きを与えてくれたのと同じなのです。離婚原因は奥さん側にある。と、言うことを裁判所は認めてくれたのです。それを基に奥さんと話し合われて、奥さんがそれでも尚離婚をしたくない。と、おっしゃり、あなたは離婚をしたい、となれば家庭裁判所に離婚の調停を申し立てられれば良いでしょう。夫婦が離婚されたからと言って他者(ご夫婦以外の人)に特段迷惑が掛かる事情がなければ離婚になるでしょう。

或いは、奥さんの度重なるあなたへの謝罪に、あなたの気持ちが動かされて、何らかの条件の基で一度ご夫婦のやり直しをお考えになるのも自由です。何しろ今現在、あなたの判断する資料が少なすぎるので色々と迷われるのではないでしょうか。今回の問題の所在を明らかにする資料を集めるところから、色々な角度から考えられる様になります。

そして、奥さんの自殺未遂についてです。これは、奥さんの気持ちの持って行くところが無くなった結果、あなたと離婚すれば生きていけない。と、感じられたからです。従ってあなたと別れなければいけない理由、そして、別れても生きていけるのだと言うことを、不倫が原因で別れた後の、世間のご夫婦の生き方を例にして、別れても生きられるのだという事を説明されることです。それで奥さんは生きる世界が少し広がりますので自殺を図るようなことはありません。自殺は、分からないという不安がドンドン押し寄せてきてそこから抜けられず、生きられない。と、思い続けた結果自死を選択した結果のものです。

以上の様にあなたが抱えていらっしゃる色々な問題をひとつずつ整理して、解決の為の行動もひとつずる実行に移すことをされれば、悩むことなく解決します。解決を図る行動の過程であなたの奥さんに対する気持ちに変化が起これば、その変化の通りにされれば良いのです。まずは実行です。その前に実行のための計画です。計画の前にどうなりたいかの結論をイメージすることです。アドバイスは以上です。淡々とやれば難しくも何ともありません。




 
    • good
    • 0

自殺未遂はいつまでも止めていられません。



危なっかしいなら、病院に入れるか、実家に帰すしかありません。

病院に入れるなら、拘束衣になるかもしれません。絶対に安全ですが…

実家は微妙ですね。事情は話さないと深刻さが伝わらない。
事情をあんまり話すとややこしくなりそうですね。

とりあえず、仕事を休んで手近な心療内科に行ったら、どうでしょうか。
    • good
    • 0

整理しましょうよ。


相手の男も認めているのでしょうか?

二人のお金を持ち出したと書かれてますが、もちろん返してもらわなければなりませんよね?
相手に対して慰謝料を請求しないといけませんよね?
離婚になれば、奥様にも慰謝料を請求しますよね?

全ては証拠、もしくは相手が認めてることが条件です。

うまくいけば、貴方にとって良い条件で再出発がきれます。

数百万円のお金があるのと、ないのでは全然違います。

まずは離婚専門の弁護士に相談することをお勧めします。

自殺?
貴方が感情的にならず、正当なことだけを言って…
死にたいなら死なしてやりなさい。
保険金も頂いときな!
    • good
    • 0

ANo.1 さんと、同意です。


この様な性質の女性は何回も同じような事をします。
この女性は信用できますか。
あなたは、今、許してしまうと、将来何かあると思い出しては悔いが残ります。
この女性のご両親に話して、訴訟に持って行き離婚すべきです。
離婚して、別の信用できる女性を探して新しい人生を歩んだ方が賢明です。
後はあなたの考え方次第だと思います。
    • good
    • 0

1つだけ確かなことがあります。



奥さんは絶対に自殺しません!

私が以前、交際していた女も浮気して、私の方から別れ話を持ち掛けたら、死ぬと言って包丁で手首を切るマネしてました。

しかし実際はマネだけで切りませんでした。

その女は、私と別れるくらいなら死ぬ、と言っておいて、その数か月後に別の男を見つけさっさと乗り換えました。

女とはそういう生き物です。真面目に相手するだけアホです。

しかも別れるくらいなら死ぬ、という女ほど信用できないです。

さっさとそんなクソ妻と別れてほかの女にしましょう!

浮気癖のある女は絶対に次も浮気します。(まあ男も同じですけどね。)
    • good
    • 0

調停起こして無理なら裁判。

これに尽きます。

っていうか2回も不貞の事実があって、認めてるわけでしょ。
だったらお金ももらえるわ、法的に確実に離婚できるわで、
非常に簡単な話なんですよ。

自殺未遂?知ったことではないと思いjませんか?
裏切られたから離婚したいわけであって。
死んでくれるなら本望、とまでは恨んでいないのですか?

そこまで恨めない、生きていて欲しい、
というのなら、残念ながら奥様と離婚するのは難しいでしょうね。

奥様の両親に協力を仰いで離婚するしかないと思われます。
実家に引き取ってもらって、死なないように監視してもらい、
調停起こして無理なら裁判。これが一番ではないでしょうか。

困ったときに死のうとするのは人として最低な行為です。
最上級の脅しですからね。
そんなずるいところをみれば愛なんて冷めるのに、
自殺未遂なんぞするひとは、それがわからんのでしょう。
まぁ、浮気するような人ですから、そもそも自分本位なわけですが。

心中お察しします。まずは奥様の実家の協力を得ましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!