電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外堀を埋められて結婚・・・

気がつけば、彼女家族、その他まわりの人々に外堀を埋められ、このままだと結婚のようです。

式の予定は数ヶ月後。
ここまでくればもう引き返せず、腹をくくるしかありません。
好きとか嫌いとか、そういった感情以前の問題。
この結婚の意味はただただ男としての責任のみ。
しかしながら、気分は日ごと鬱状態で、式までに心が崩壊する不安さえあります。

情けないですが、ここまできてまだ迷いがあります。
幸せになれない予感を感じつつ、でもやはり男としての責任を果たすべきか。
この気持ちは彼女にも失礼として、大きな犠牲を払ってでもすべてを覆すのか。

ちなみに自分の気持ちは彼女にも伝わっており、自分が鬱だろうが何だろうが、もう引き返せないって感じです・・・

A 回答 (11件中11~11件)

大昔ですが、大きな犠牲を払ってテーブル返しをしました。


結婚に不安やまよいがあるときは、それはほとんど的中します。
今でも招待状をポストに入れようとして、なかなか入れられなかったことが思い出されます。
自分が幸せにならないことが予感されるなら、絶対やめた方がいいです。
>感情以前の問題
>気分は日ごと鬱状態
>幸せになれない予感を感じつつ
>ちなみに自分の気持ちは彼女にも伝わっており
こんな気持ちで結婚しても、絶対後悔します。
間違いないですよ。
まだ、今なら引き返せます。
このまま流れに乗らず、引き返してください。
私は、あのときやめて本当に良かったと思ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A