プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強いからだと強い精神を得るにはどうすればいいか教えてください。

理由は以下です。

私は今年で28になったにもかかわらず、今まで彼女の一人も居たこともなく、
今では友達も居ない、孤独で無気力で金も学歴も何ひとつ持っていない外道です。

なぜそうなってしまったかというと、一重に強くないからであると自認しました。
ですので、格闘技でも何でも強くなる為のことを行って、
強くなるしか生きていく術はないのです。

生きるか死ぬかの問題です、自分の性質がナルシシスト(診療内科で言われた)であることも関係していますが、強くなれなければイコール死しかないのです。

死なない為に、強くなる方法を教えてください。

A 回答 (6件)

格闘技は才能が無いと上達せんです。

それにチキンハートが格闘技やると、イザという時にテンパって他人を大怪我させたり、殺してしまう恐れもあるので、やらんほうがいいと思います。ケンカに勝っても人生崩壊じゃ意味ないですもん。

心を強くしたいなら内観をすると良いです。上手くいけばナルシシズムも克服出来るかも知れません。心療内科の先生に相談すれば、内観道場を探してくれると思います。

友達居ない、彼女居ない、孤独で、無気力で、金も学歴も何ひとつ持っていないなら、いっその事、徹底的に悩んでみると良いです。孤独でなければ絶望のドン底を味わう事は出来ませんし、絶望のドン底を味わわずして起死回生は有り得ません。孤独なら、孤独に徹してみると良いです。誰にも助けを求める事なく、全くの自力で生き抜く覚悟を決めて、徹底的に自己と向き合ってみると良いです。

今のままではダメだという自覚があるなら、あなたにはチャンスがあります。強くなれなければイコール死しかないと思いつめる事が出来るなら、あなたは決してダメではありません。本当にダメ人間なら、自分のダメさを認める事すら出来ませんし、強くなろうとも思えませんから。

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ。開き直りもまた強さのうちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのチキンハートを強くする術はないのでしょうか?

私は全能である自分でないと嫌であるという性格の持ち主のようです。

内観というのは何かはわかりませんが、自分自身の力で生きていけるようになるならば、やってみたいと思います。

お礼日時:2012/08/16 09:35

強ければ友達できて彼女も出来るかと言うと まず人間的な心の豊かさ、魅力がないと強くてもだめだとおもうけどね。

ボクシングでも空手でも習って同時にウェイトトレーニングして筋肉つければ自信はつくと思うけど。ナルシストなら体鍛えること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず強くなければ何をやる資格も持たないと思っています。

体を鍛えることに注力したいと思います。

お礼日時:2012/08/16 09:28

フィットネスジムに行って筋トレをして筋肉を付けると身体から変わってきて自信がわいてきて


それ以前とは別人のように変われますよ。身体をたくましく鍛えるんです。

あと、自分と他人を比べるのをやめて「オレはオレだ。おまえらなんかどうでもいい、
オレはオレの道を行くぜ」みたいな心いきで生きて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、体を鍛えることに注力します。

自分のみの世界を生きて良いかどうかは、よくわかりません。

お礼日時:2012/08/16 09:27

すべての不安要素に対して、こう考えることで打ち勝つ。


という風に、対策を立ててみてはどうでしょうか。

自分に絶対な自信が持てるのであれば、強い精神状態だと呼べると思います。

あとは我武者羅に筋トレ、限界までランニング。
ボクシングなんかは最高なんじゃないかと思います。
肉体的に自分を追い込んで、刺激を与えることで、心身ともに図太くなってきますよ。

それに、
ナルシストならばとことん自分を磨いていけるんじゃないでしょうか!
僕もがんばってます。お互いがんばりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに純粋に対策を立てれば良いかもしれませんね。

絶対の自信も欲しいです、その為には強い肉体と精神が必要だと思います。
ボクシングは良いですね、28で始められるかどうかわかりませんが。

ナルシシズムは単なる自己愛ではなくもっと複雑な病といった感じではないかと思っています。

お礼日時:2012/08/16 09:26

そんな自分にナルシストになれる精神があれば、あなたは十分精神力が強いと思いますよ。



私は友達も仕事もあるけど、自分のことは完全に好きではありません。

むしろうらやましいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナルシシズムは単に自分が好き、ということではないと思います。

「なんでもできる自分でないといやだ」ではないか、と心療内科では言われました。

ということは精神医療に関わる人間としてのナルシシズムと言ったのだと思います。
ちびまるこちゃんの花輪君ではないのです。

精神は未熟だと思われます。

お礼日時:2012/08/16 08:56

ナルシストかなぁ?


私は自己顕示欲が強いんじゃない?て思ったけど…

無気力て…“〇〇をしよう!”とかって意欲もないかなぁ?

趣味も無いの?


まあね、格闘技は突飛だけど運動をし、それを何年か継続できれば精神力も強化できるかな
やっぱり“苦しい”“ツライ”を克服する、自分との戦いになるからね

ところで仕事はしているのよね?
親とは別居かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年間心療内科に通院して先生がそういうのだからナルシシストなんだと思います。

無気力とは「○○をしよう」とも思えないし、思ったとしてもそれは現実的に考えて無謀なことであったりすることです。
(なぜならナルシシストはすぐに挫折しやすい傾向があるらしいため、また無謀な目標も掲げやすいらしい)

仕事はしていますが、自分にあっているのかわからず辞めようかとも思っています。
一人暮らしです。

何か解決策はないでしょうか?

お礼日時:2012/08/16 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!