プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の判断ミスによって結果的に自分の男性の友達が亡くなって「俺の友達が亡くなったのは俺のせいだ」「俺がしっかりしていれば、こんなことにはならなかった」「全部俺の判断ミスだ」と思って、すごく自分を責めて、すごく悔やんで、すごくつらい思いをしている21歳の男性は可哀想だと思いますか?

A 回答 (4件)

可哀想と思うと言うより、誰のせいでもないと思います。

その人が、しっかりしていても、判断ミスでもありません、状況は、どうあれ、変わらなかったと思います。その人は、多分精一杯説得したと思うし、出来る事は、やったと思います。だから、自分を責める事はありません。
    • good
    • 0

自意識の強い自惚れ野郎だなと思う


ある意味なくなった人を舐めてる
    • good
    • 0

例えば


今、アフリカの子供達が亡くなったのは
アフリカに寄付しなかった
世界中の人のせいです

世界中の人は可愛そうですか?
    • good
    • 0

そいつの分も生きてやるくらいの気持ちを持て、さもなくばずっと負い目になります。


過去は過去、未来に向かって生きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!