出産前後の痔にはご注意!

こんにちは、大学生の女です。
少しでもいいので、どうかご意見お聞かせください。


私は今までにいろんな人に好きと言ってもらったことがあります。
学校で人気のある人から、ちゃらい人、まじめな人、オタクな人、スポーツのできる人、凄くシャイな人など、本当にいろんな人です。
自分のことを好きで積極的に誘って来る人は見れば私を好いてくれていると分かるので避けるのですが、この人たちを含めば、もっといろんなジャンルの人になります。
把握しているだけで30人は越えるのでしょうか?

しかし、せっかくこんなに私を好きと言ってくれる人がいるのに、どんな人に対しても自分のことを本当に好きなのか信用できず、せっかく告白してくれたのに、怖くて「ごめんなさい。」と言ってしまいます。
もしかしたら、中学高校の頃に私の周りの人から「それ冗談だよ、○○のこと好きになる訳ないじゃん」と、自分の価値の程度をはっきり教えてもらったからかもしれません。そして、自分のだめ人間さを知っているのも一つの理由だと思います。
すべての人が自分にはもったいな過ぎると思えて仕方ありません。

この間も、後輩の男の子に好きと言ってもらって、私も初めて気持ちが揺らいだのですが、どうしても信用できず、面倒なことをたくさん言って、「好きかどうか分からなくなってきた。」と言われてしまいました。

どうすれば人の好きを信用できますか?
どうしても、好きじゃないけど私がブスだから好きと言えばついてくると思われているとか、本当に好きだとしても私の本性(複雑に悩む、プライド高い、時間にルーズetc.)を知らないから好きと言ってくれるのであって、本当の私を好いてくれるなんて有り得ないとしか思えません。

後輩のこと、好きと言われて私の本性を知ってもらうためにデートを重ねるうち、好きになりました。
もうこの先こういう思いをしたくありません。
どうすれば自分に向けてくれた好きの言葉を信用して、誰かと付き合えるのか知りたいです。


ちなみに、人生80年楽しく謳歌したいということで性格を治すことを考えるより、好きなことをしていたいと思って生きていたので、治すところはたくさんあると自覚しています。
冷たい言葉も覚悟しているので、どうかどんな一言でもいいので、どうすればいいか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。

はじめまして。
ご質問読ませていただきました。書くのにも大変勇気が必要だった事でしょう。
御英断ありがとうございます。

私なりのアドバイスでいいのであれば、是非力にならせていただきたい。

まず、人を好きになるというのは大変勇気のいる事です。
心を許し、懐に招き、そして自分のいい所も悪いところも洗いざらい相手に見てもらうわけです。
パートナーが自分のパーソナリティで何か許容できない事があった場合や喧嘩をしてしまった場合、
その弱点を突かれるわけですから、これ程心に痛いものも早々ないでしょう。

質問者様はそのガードが人一倍固いのでしょう。
私は自分を大切にするという意味では良い事であると思います。

そのガードを緩め、「変わろう、変わりたい」と思い、悩み、今回1歩前進した事だと思います。
その自分をまず許し、好きになってあげてください。

さて、「好きという感情を信用出来ない」という事ですが、
質問の内容をみるに、質問者様は貴方に好意を寄せてきてくれた方を疑い、試しているように思えます。

それは悪い事ではありません。

質問者さまのお話を聞くに、今まで告白された事が多いようなので、
貴方の容姿か性格に、男性を強く惹きつける魅力という”武器”があるという事を自覚しましょう。
今はその武器の使い方を知らずに無意識に男性を惹きつける何かをされているのだと思います。

世の中の男性という生き物は、ある程度の年齢を過ぎるまでは性の衝動に駆られています。
貴方のその魅力に惹きつけられてきた方々の中にもそういった方がいるかも知れません。

そういった人は”愛”を求めているのではなく”性”の解消を求めています。
ある程度の基準をクリアしていれば誰でもいいのです。

質問者様の行った”試す”という行為はそういった方々に非常に効果的です。
とても優しい方のようですので、難しいとは思いますが
性を強要する人間と見抜いたら厳しく対処されて間違いないと思います。




>>どうすれば人の好きを信用できますか?
どうしても、好きじゃないけど私がブスだから好きと言えばついてくると思われているとか、本当に好きだとしても私の本性(複雑に悩む、プライド高い、時間にルーズetc.)を知らないから好きと言ってくれるのであって、本当の私を好いてくれるなんて有り得ないとしか思えません。

愛するという事
愛されるという事
それは今まで言った事と矛盾しますが、この人なら大丈夫という相手を見つけたならば
相手を愛してあげる事です

例え自分が不幸になっても
相手を深く暖かい気持ちで包んであげる事です。

何事もそうですが欲しいものを得るには必ず何かを差し出さなくてはいけません。
何もしないうちに、何もリスクを得ずに、得られるものなどこの世にはありません。

質問者様の気になる後輩さんがしてくれる事に
愛とはお互いに見つめ合うことではなく、一緒に同じ方向を見つめる事という有名な言葉があります。
貴方が愛を感じたなら、今度はその方がしてくれたように同じものを返してあげましょう。
その時に得られるものが、貴方の一番欲しかった答えであると私は思います。

本当に気をつけて頂きたいことは
貴方が人に好きになって欲しい!という渇きに耐えかね、
ガードを崩し、自暴自棄な愛し方を選んでしまう事

そして、愛を実行できるパートナーを得た時に、それがゴールであると錯覚し、壊してしまう事です。
愛する相手というのは、その気持ちが強ければ強いほど、
壊れてしまった時に大きな憎しみの気持ちに変わります。殺したいほど相手を憎みます。
いつも当たり前にあるものが振り返ったときに無くなっていた、という事のないように
されど臆病にならず、エンジョイして欲しいです。
愛にゴールなんてないんです。無限にお互いに愛情を注ぎあう事に疲れる事もあります。
でもその度に力をあわせ、障害を乗り越えるのが愛なんです。

長文乱文失礼致しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私は私に告白してくれた相手に相手に何かしてもらった分何かしてあげようと返したことはありませんでした。私は告白してもらった時、自分の立場にしか立たず、相手の気持ちを全く考えてはいませんでした。

相手の優しさや気持ちをまっすぐに受け入れて返そうと思います。
今まではただ、気持ちや行動を受け取るのが怖くて、疑ったり、こんな私にそういうことをしてものちのち後悔するだけなのにと申し訳なくて仕方なかったのですが、返すことで自分の中での罪悪感を流すとともに、愛に対して前向きに捉えようと思います。

お礼日時:2012/08/16 20:50

相手に期待しすぎです。


信用するかしないかをそんな大きく考えるのは相手への
期待が大きすぎるからです。相手にはあなたを救う義務
などありません。

「好き」という意味は「とりあえず一緒に楽しく過ごそうよ」
という程度の意味にとるべきです。「君を守る」とか
「君に尽くす」とか「君の悪いところも受け入れる」
とかいう意味ではありません。それを期待するのは大きすぎる
期待です。つまり自分の大きすぎる期待につぶされている。

あなたは人と「とりあえず一緒に楽しく過ごす」ことも
できないのでしょうか。好きというのはとりあえず
一緒に楽しく過ごすことの積み重ねです。

従ってここが重要なのですが、あなたはあなたの自身の
本性を受け入れるべきです。あなたがあなた自身の本性と
一緒にいて楽しくないなら、そんな不機嫌なあなたと
一緒にいて相手も楽しくなくなります。
あなたが自分自身の本性とうまく楽しくやっていけないなら
あなたは不機嫌になります。そしてそれが相手に伝わる。
それが「とりあえず一緒に楽しく過ごそうよ」という
関係をダメにしていく。

一緒に楽しく過ごそうとしてくれる人がいることに
感謝して自分の不機嫌さと戦うべきですね。
それが必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実はここで矛盾しているようなのですが、本性は受け入れているのです。ただ、人に受け入れられる自信がないのです。
私は自分のことが大好きで、自分が自分にとって唯一無二の存在であると思っています。それは自分のいいところがあるからではなく、大好きなパパとママからもらった自分だからです。

とりあえず、一緒に楽しく過ごすこともできます。周りの人にいつも笑わせてもらって幸せな人生を謳歌しています。

だけど、たしかに相手にとても期待しています。
私は相手にただのお付き合いではなく、結婚を前提としてのお付き合いを期待しています。
だから、おっしゃるとおりなんでも受け入れて欲しいのかもしれません。

今まで、そういう積極的な理由ではないと思っていました。
私のこの性格のせいで、相手が疲れて傷ついて辛い目に会うのが怖いと思っていました。好きと言ってくれる人は、そういう性格を分かって、こんな奴誰も相手にしないと踏んできているか、逆に私のこういうところを知らずに何かの間違いで来ているかのどちらかなのです。
何かの間違いできている人には付き合ってがっかりさせてしまった際に、なんていって言い訳すればいいのかわからず、それがとても怖かったです。


まずは、相手に期待しすぎることをやめようと思います。自分を出すなどの意識をやめて、とりあえず、一緒に楽しく過ごすということを繰り返してそれから先のことはそれから考えることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/19 00:49

人の心の中は全て分からないので


人の好きを信じようとせず、自分の好きという気持ちを信じたほうがいい。

傷付くことや失敗を怖がっていては、人生は謳歌出来ないよ。

それにしても中高生の頃周りに居た人たちは
質問者さんがあまりにもモテるんで
ヤキモチ焼いて、やっかんで
そんな事言ったんだろうな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人の気持ちじゃなくて自分の気持ちを信じることにします。
実は恋愛感情の好きという気持ちがわからないんですよね。今まで生きてきて、十分すぎるくらい幸せで、それ以上求めたいと思わないのでしょうか。だから、今その人を好きになったと思ったこの感情も恋愛感情とは言い難く(嫉妬もなく寂しくもない)、いつか初恋を迎えたらどうしよう、と思っていました。
だけど、恋愛感情云々に関係なく、今のこの気持ちを信じてみることにします!

そして、人生を謳歌するためにも、もっと臆病な気持ちを取り払ってみることにします。
いえ、本当に顔立ちも性格も悪いので、告白は誰でも良さそうな人からしかされていません……

お礼日時:2012/08/19 00:30

次の歌が参考になれば幸いです。




http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
優しくて素敵な曲ですね。癒されます。

こういった気持ちで人に対して向き合えばいいんですね!
参考になりました、ありがとうございました^^

お礼日時:2012/08/17 00:08

よっぽど魅力的なんでしょうね(笑)


中身をちゃんと見てもらいたいなら、諦めずにアタックしてくる奴を選べばいいんじゃないですか?
でも、なかなかいないと思います。そんなに魅力的な人に何度もアタックする勇気は…草食系がおおいからね。

そんなんじゃ営業職なんか出来ないんだけどね。
営業の場合は、ちゃんと段階踏んで6~8回のアタックで、決めます。いきなり買って下さいは、ないな。
段階踏んであなたにいいよってきたらかなりのやり手ですよ。(数々の経験をしてきている)

それから、あなた自身もアンテナを張って、誰がどんな人なのかを知っていれば、告白をOKできるかもしれませんね。
的外れなアドバイスだったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、ありがとうございました。
質問文から読取れるとおり、私は全く魅力がありません。

営業職はそうなのですか!一度しか通わないのだと思っていました。
確かに突然訪ねてきて時間も考えず商品の説明をしだせば構えてしまいますね、勉強になります!

確かに、男の人には失礼ですが、私は血のつながりのない男の人は男の人という枠にひとくくりにしてその人自身を見ていなかった気がします。相手がどういう人かちゃんと見ることで、相手の気持ちを受け入れられるようになればと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 18:54

相手の言葉ではなく、行動を見たらいいのでは?



自信を持って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行動、みんなバラバラで分からないです(>_<)
しかもどれも好きじゃなさそう……
だけど、きっとどれかが本当に私を好きでいてくれている可能性があると信じて、じっくり見てみることにします。


ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 14:03

質問者さまは時間にルーズだと言われていますが本質的には真面目な完璧主義な面を持っておられる方だと思います。



そして独特なご自分だけの確信にも近い考え方があり、それに拘っておられるので以上のような悩みが出てこられたと思います。

どういうことかと言うと、人は完璧な人だけが愛されるに違いないという思い込みです。

中学時代の心ない友人のやっかみも含んだ言葉を真に受けておられるようですがご自分への評価が低すぎるような気がします。それと無意識でしょうが、異性と本気で付き合ってしまったら辛い目に遭うのではないかという懸念が貴女を異性から引き離していると思います。

人は考えて頭で恋愛するのではなく感情や心が動いて好きになるから付き合いたいと思うものだと思います。

質問者さまの言われることを聞いていると、何か特別に立派な人だけが恋愛する資格があり、自分はそれがないと言っておられるように受け止められます。それでは恋が出来る人間というものは地上からいなくなると思います。

人というのは本能があって生きています。その本能というものは自分を愛するように作られていて決して性格が悪いなどという言葉で表せるものではありません。

無理をせず素直にご自分を表現できるようになると良いですね。そして今、付き合って欲しいという人と実際に接してみて貴女がその人を好きになって来たというのは自然なことでそれを否定する必要は全くないと思います。

しかし、付き合ってみても確かに良いことばかり起こる訳ではありません。異性の理解できないところ、食い違うところは誰とでもあるでしよう。しかし、それを一つずつ理解したり悩んだりして互いに成長できることが恋愛の醍醐味ではないかと私は思っています。初めから拒否してしまったら何も理解できないまま終わってしまうでしょう。

辛い思いもするかもしれないけれどもその中に喜びを見いだして、質問者さまには是非、人生を謳歌して頂きたいと切に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ご指摘いただいて気がついたのですが、恋愛は特別な人間だけがするものだと思っていました!
理解されるのでしょうか。こちらが理解しても、私を理解してくれる人はいないと思います……。そうして自分をみた上で嫌われるのが、凄く怖いです。

自分を出し過ぎたらわがままと思われないでしょうか?
加減が分かりません。私は天然らしく、そういう普通の人の感覚に欠けているようなので、出しすぎて誰からも受け入れられなくなるのが心配です。

お礼日時:2012/08/16 13:54

自分を変えてみたらどうですか?


昔、自分を馬鹿にしてた人たちを見返すつもりで!
女の人って、ちょっとの努力でかなり変わるんですよ
あとは、とにかく
(この人は、自分の事を本気で思ってくれてる
 じゃないと、こんな事してくれない!
 自分はこの人にとっての特別なんだ)
って思ってみたらどうでしょう?(´∀`)
たいしたアドバイスできませんが...
応援してます!頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分はこの人にとっての特別な存在……どうしても悪い意味での特別にとらえてしまいます。人で言う私は虫でいうゴキブリのような存在なので。ゴキブリを好きな人はいませんよね。せっかく真っ先にアドバイスしてくださったのにネガティブな考えしかできず、すみません。

自分を変える努力をしてみることにします。
朝早くからご回答してくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/16 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q男性からの愛情が信じられない

私は以前、自分は相手のことを恋愛感情として大好きだったけど、
体目的で男性と付き合ったことがあり(相手は私のこと本気じゃなかった)
それ以来、男性からの好意がすべて性欲を解消したいが為に
私に近づいてるんじゃないかって思ってしまうんです。

男性に「好き」とか言われても、
その人は恋愛感情と性的欲求を勘違いしてることに気づいてないだけって思ってしまいます。

男性自身が私に対して恋愛感情だと言っても、それは嘘ではないけど
勘違いしてるだけなんだ!自覚がないだけなんだ!って思ってしまうんです。

私って変ですか?
好きって言われればそうなんだ。って信じていいんでしょうか?
他の女の人はそう思わないのですか?

Aベストアンサー

既婚男性です。

まず、一口に「恋愛感情」と言っても、その意味するところ、中身、実質が男女間で大きく異なるのは、男女の《性差》からして、良くも悪くも当然かもしれません。

となると、あとは、女性の場合、男性と付き合うにしろ、結婚するにしろ、男性の性欲の基本性格をある程度は理解しておいた方がより賢明で、より後悔しないで済むと言えるのではないでしょうか。

>私は以前、自分は相手のことを恋愛感情として大好きだったけど、
>体目的で男性と付き合ったことがあり(相手は私のこと本気じゃなかった)

男性の場合、女性よりも、女性に対する「恋愛感情」と「性欲・セックス欲」とが別々に機能する傾向があるとご理解下さい。
より具体的には、性的に健康な男性の場合、女性にとって厄介なことに、原則として、性的刺激を発する全女性が「性欲・セックス欲」の対象となるとお考えいただいて間違いありません。

だからこそ、AV女優や風俗嬢に「恋愛感情」がなくても、彼女らが発する性的刺激に反応し、性的興奮・欲情亢進が起こり、性的快楽を覚え、その頂点で射精に至ることができるのです。

一方、女性の場合、そもそもセックスで相手男性の子を妊る側の《性》を宿命づけられているだけに、ロクな避妊手段もなかった時代、やはり物心両面でうんと愛情を示してくれる男性以外とセックスしたものなら、自分のみならず、お腹の子まで路頭に迷う恐れさえありましたから、このことが女性のセックス観・性行動の中身、実質を大きく規定してきたと考えられます。

>男性に「好き」とか言われても、
>その人は恋愛感情と性的欲求を勘違いしてることに気づいてないだけって思ってしまいます。

むしろ、次のようにお考えいただけませんか。
男性の場合、女性の《人間性》に魅了されれば、「恋愛感情」が反応し、女性の《女体性》に魅了されれば、「性的欲求」が反応する、と。
もちろん、実際には、当の男性だって、いちいちそうと意識しているわけではありませんが、両者が全く別のメカニズムで働くことだけは確かです。

また、だからこそ、セックスで妊娠する側の女性の方が、男性よりも「恋愛感情」と「性的欲求」とをより同一視したがる、つまり《愛情⇒セックス》というセックス観を重視したがるのではないでしょうか。

>男性自身が私に対して恋愛感情だと言っても、それは嘘ではないけど
>勘違いしてるだけなんだ!自覚がないだけなんだ!って思ってしまうんです。

自分のセックス欲・セックス動機の正体・真相について、多少興味・関心を持つ男性なら、前述のような基本的事実についても分かっているはずですが、好きな彼女に「男は愛情からではなく、性欲に促されてセックスする」とバカ正直に言おうものなら、セックスに応じてもらえないどころか、ホッペタに張り手を喰らいかねないだけに、「好きだから(愛してるから)セックスしたいんだ」と言わざるを得ないのです。

ただし、それだけに、逆にセックスに応じてくれた女性に対しては、よほど冷酷無比な男でない限り、自分の欲望を解消してくれたことで優しい気持ちになるのは、ごく自然なことです。
その意味では、男性は自分のセックス欲を受け入れてくれたことで、女性に愛情が湧くとお考えいただいた方が正確ですし、だからこそ、昔は政略結婚、見合い結婚からだって、立派に夫婦愛を深めていくことができたと考えられます。

>好きって言われればそうなんだ。って信じていいんでしょうか?

やはり、問題は「好き」の中身や実質がどうかという点にあるのではないでしょうか。
最初からセックス目的で「好き」と言うだけの男もいれば、セックスできる間は「好き」でいられる男もいれば、セックスの有無に関係なく「好き」である男性もいれば、そもそも性的に淡白で、女性の人間性だけが「好き」という男性もいる、というように。

ということで、女性がセックス目的、ヤリ逃げ目的の男にダマされない、唯一確実な方法はとなると、昔の女性と同様、結婚を確約してくれるまでセックスに応じないという性的態度を貫くこと以外にはないと思われます。

既婚男性です。

まず、一口に「恋愛感情」と言っても、その意味するところ、中身、実質が男女間で大きく異なるのは、男女の《性差》からして、良くも悪くも当然かもしれません。

となると、あとは、女性の場合、男性と付き合うにしろ、結婚するにしろ、男性の性欲の基本性格をある程度は理解しておいた方がより賢明で、より後悔しないで済むと言えるのではないでしょうか。

>私は以前、自分は相手のことを恋愛感情として大好きだったけど、
>体目的で男性と付き合ったことがあり(相手は私のこと本気じゃなか...続きを読む

Q両想いだけど付き合っていない関係

お互いに大好きだと伝え合っている関係の人がいます。お互いに20代後半の社会人です。
2人でいる時間はとても心地良く、
特別にお付き合いする(彼氏彼女)の関係になる必要もない。
というか、そんなに付き合うことにこだわらなくてもいいんじゃないかという2人の思いもあって、
今のような関係性でいます。

家族や友人に話をするときは
「大好きな人がいる。付き合ってはない。大切なお友達」みたいな感じです。

お互いに別の誰かと付き合うとか、好きになるといったことは全く考えておらず、
一途に想い合える関係だと思っています。
お互いにいい歳になってきたこともあり、真面目に将来の話もしたりします。

このような関係の人がいるという話をすると
友人にも不思議がられ、「そんなのありえない」といわれます。
一般的に見ると少し特殊な関係性なのでしょうか??

みなさんから見て、今の私たちの関係はどのように映りますか?
また、このような関係の2人は男女の関係としてどこまでは成立すると思いますか?

説明で不足している点もあるかと思いますが、
質問いただければ適宜補足させていただきたいと思います。

いろんな方の意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします。

お互いに大好きだと伝え合っている関係の人がいます。お互いに20代後半の社会人です。
2人でいる時間はとても心地良く、
特別にお付き合いする(彼氏彼女)の関係になる必要もない。
というか、そんなに付き合うことにこだわらなくてもいいんじゃないかという2人の思いもあって、
今のような関係性でいます。

家族や友人に話をするときは
「大好きな人がいる。付き合ってはない。大切なお友達」みたいな感じです。

お互いに別の誰かと付き合うとか、好きになるといったことは全く考えておらず、
一途に想い合え...続きを読む

Aベストアンサー

 回答が遅くなって、ごめんなさい。
 そのような関係性が続くのなら、今の関係性で、
充分だと思います。
 いかがでしょうか・・・?

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q告白されました…が本当なのか疑ってしまう

大学2年♂です。
自分で言うのも何ですが、キモオタのコミュ障だと自覚しています。
今日、大学の同期の女の子に告白されました。
大人しくて小さくて(背が)可愛い子で、この1年数か月で、話したことはたぶん5回もないはずです。
ちなみにメアドもLINEも知らないです。
友達と2人で来て、人気のいないところに連れて行かれて、
俺何かしたかなとキョドっていたら、告白されました。
かなり挙動不審な反応してたと思いますが、考えさせてくださいと返事しました。

というのも、中学の時に、
罰ゲームで負けた女子が俺に告白
→(事情を知らない)俺は震えながらOK
→女子が泣き出す
→んなわけねーだろきめぇwwwって仲間の女子がぞろぞろ出てきてネタばらし
という苦い経験があるので、
未だに人間不信に陥ってる自分がいます…

もし本当に好きで告白してくれていたら彼女に申し訳ないですが、
人に好かれるような人間ではないと思ってるので(しかも数回しか話したことがない相手)、
また手の込んだいたずらなんじゃないかと疑ってしまっています…
どうやって確かめたらいいでしょうか??

Aベストアンサー

友達からスタートしたらどうですか?
お互いよく知らないと思いますし。

自分自身に自信がない。◯◯さんが思ってくれてるような男ではないと思う。だから一緒に遊んだりしながら自分を見極めてほしいとか言えば、そこまで失礼もなくお互いに前進できるのでは。
連絡すれば反応でわかりますし。

そこで、は?キモいとか言うかどうかは正直確認できないと思います。
ただ、罰ゲームにしろなんにしろ告白って行為はかなり勇気がいるものです。
相手から緊張感伝わってこなかったですか?
もし本気だとしたら相手に恥をかかせますし、あなた自身にも後悔が残るでしょう。
女の子に恥をかかせるくらいならオレがかくってくらいの漢気は見せてもらいたいです。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。
久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。
付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

Aベストアンサー

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ。

<もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。

よく女性は、こういうこと言いますよね。
これもね、若いときの男は、したいばかりに、付き合おうとか言うのですよ。
付き合ってからなんて言えば、「よーし、付き合おう」と、なるもんだよ。

したいだけで、付き合いたいとか、本当に好きで付き合いたいとか
若い女性に、その見極めは、つくものではないよ。

まぁ、甘えているという認識のもとで、触らせている時点で
男からみれば、こりゃ、簡単にいけるなと、思っているはずで
はやかれおそかれ、もっと先のことを望んできますよ。

<付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

甘えているわけではなく、女性の体を触ったり、セックスをしたいという
スケベ心からです。この女性を好きとか、そういう問題ではないよ。

それと、若いときは、やりたいから好きなのか、好きだから、やりたいのか
本人にもわからないときがあります。

まして、付き合ってない女性に、こういうことをするのは
本気ではない証拠ですよ。

若いときに本気でその女性を好きになると、嫌われたくないものだから
やたらに触ったりしないものだからね。
きっと、この男は、貴女の友達を押せば、やらせてくれると思っているんだよ。

やるとか、やらせてくれるとか書いたけど、下品ですよね。
でも、わかりやすいので、こういうかきかたをしました。

おじさんです。

きっと若い人ですよね。
友達と書いてあるので。

この文面を読めば、この男が甘えているのとは違うよ。

セックスをやりたくて、やりたくて堪らないけど
かろうじて、我慢をしている状態で、セックスをしたいと
言い出せない、その代用行為ですよね。代償か。どっちかな。
お腹あたりを触ってきてというのは、そのお腹の下のほうを本当は
触りたいんだよ。

その友達、若い女性だから、そういう男のスケベな気持ちから
出ていることなど、わからないだけで、それが甘えだと
とっているだけですよ...続きを読む

Q付き合ってない女性を家にあげること

20代後半OLです。

まず質問
1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません

3.軽い女と思いますか

[以下詳細]
気になっている年下男性と3回目のデートを約束しましたが、生憎その日が雨になりました。
お互い一人暮らしの為、その日はDVDみようと話になり、男性の家デートをしました。
付き合っていませんが、私は彼を信頼かつ彼をもっと知りたい、断ったら先に進まないという好奇心で行きました。

尚、私は恥ずかしながら20代後半の処女です。
今まで何十回か男性に告白され、付き合ったことはありますが(処女を捧げる程)好きにはなれず、ここまできたら本当に好きな人に捧げよう、その結果がどうなろうとその日まで身を大事にしようと思っています。
女友達の複数経験とその快楽話を聞くと、私も経験したら間違いなくはまると思うからです。その相手は複数ではなく、お恥ずかしながらその人だけで十分というかなり昭和的な考えです。
(もちろん結果はわかりませんが、自分の選択なので後悔はしません)

なので、家デートで身体の関係は断固拒否する気持ちで行きました。
結果はスキンシップも何もなく、DVDをみて料理をして、さらにはお気に入りの本やCDを貸してくれ、駅まで送ってくれて私は終電で帰りました。

お互いLINE不精ですが、最近彼からのLINEが3~5日に一回のペース、既読も丸一日経ってからで少し遅いなと。(催促はしません)
好きになってしまい、もやもやしています。
どう思ってるんだろう。

男性の方、千差万別だとは思いますが、男心を教えてください。

※次のデートでは、私から手をつなぐ等のスキンシップをしてみたいと思います。
そして暴走的自爆はしませんが、しっかり彼をみて覚悟して玉砕しようかなと思います。

※彼と私は別の会社に勤めています。

20代後半OLです。

まず質問
1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません

3.軽い女と思いますか

[以下詳細]
気になっている年下男性と3回目のデートを約束しましたが、生憎その日が雨になりました。
お互い一人暮らしの為、その日はDVDみようと話になり、男性の家デートをしました。
付き合っていませんが、私は彼を信頼かつ彼をもっと知りたい、断ったら先に進まないという好奇心で行き...続きを読む

Aベストアンサー

1.男性が家にあげる=住所を教えるのは身体関係は抜きに、信頼してないと家にあげませんか?
このあたりの線引きは、人それぞれだと思います。
ですが、少なくとも今後、関係が発展するのは嫌だと思っている相手は、家には入れないでしょう。

2.彼は普通に振舞っていましたが、内心はやはり妄想してますか←すみません
チャンスさえあれば、とは思っていたでしょう。

3.軽い女と思いますか
書かれていることだけであれば、別に思わないでしょう。

>結果はスキンシップも何もなく
>家デートで身体の関係は断固拒否する気持ちで行きました
このガードを感じたんでしょう。
ふとした行動で、なんとなく感じるものです。


>最近彼からのLINEが3~5日に一回のペース、既読も丸一日経ってからで少し遅いなと。
脈がないのかも、と思われてしまったかもしれませんね。
身体の関係はちゃんとしてからというのはいいですが、多少は攻め込む余地を見せてあげないと、相手も諦めてしまうかもしれません。


人気Q&Aランキング