プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性が思う「色っぽい」と、男性が思うそれとは異なりますか?

また、色っぽいひとは、綺麗だと思いますか?

回答くださる方の性別と年代もお差支えなければ教えてください★

A 回答 (14件中1~10件)

39♂。

色っぽい人は、容姿じゃないと思いますよ。
視線や仕草で男を誘ってくる女性こそ色っぽいと思います。
それにわれわれ男の本能が反応するか否か。
綺麗な女性が好きな男なら綺麗さに色っぽさを感じるでしょうね。

色っぽさ=男のフェチ

これに尽きます!!
    • 0

「ウイスキーがお好きでしょ」の石川さゆりが色っぽい。

動き方、目線、首のかしげ方、指先、などなど。

思い切りきれいだと思います。

50代女性。
    • 0

一緒だと思います。

色っぽいというのは魅力がある人のことを
指すんだと思います。
色っぽい人は魅力があるってことなので
みんなの気を引くと思います
    • 0

男性30代です。

女性が思ってるのと違うかは、正直わからないです。自身は男性なので。

色っぽさとは、個性なので人に寄って違うと思いますよ。男女関わらず。

色っぽいは、履き違えると、濃いお化粧や香水のせいで下品に感じます。(服装や化粧品の配色など)

綺麗かどうかは、その人に合ってるかどうかだと思います。
お笑い芸人の方はいかがでしょうか?

ある芸人さんの話ですが、大人しくしていれば見る角度によっては色っぽくて綺麗かもしれません。
しかし、露出が高過ぎて、大声を上げて…これは下品かと…( ̄▽ ̄;)ドーン。
    • 0

檀れいとか吉瀬美智子が色っぽい女性だな。

もっと年上だと大地真央
    • 0

子供の頃、母のつぶやきが印象的でした。

例えば、当時人気アイドルだったピンクレディー(古くてすみません)
を見ながら、「う~ん、、男好きのする顔はケイの方よね・・・。」

「えーー??」

私はミーの方が絶対”可愛い”と思っていたので、違いをよ~く
観察して、、、:http://60s-dream-girls.up.seesaa.net/image/E3839 …
「うなじ」と断定しました。(笑) 
あ、眼差しはもちろんです

「色っぽさ」とは、ちょっと”翳りがある””寂しげ”というんでしょうか・・
よって、(各々の)美人の定義とズレるかもしれません。

(40代・女)
    • 0

色気とはイイ女に想われたい欲求が強い人

回答は32の女でした
    • 0

こんにちは。

30代女性です。

女性の視線の移し方、しなやかな細く白い指、微笑んだ口元、立ち振る舞い、髪をかきあげる仕草や髪の毛をアップしている時に「色っぽい」と同じ女性の立場から見ても思いますね(*´∀`*)

私的には…檀れいさん、吉瀬美智子さん、石田ゆり子さんなどが色っぽくもあり可愛らしさもあり綺麗だと思いますね(#^.^#)
    • 0

内側から無意識に滲み出る[淑やかさ]

外側から意識的に計算された[淑やか]
があると思います。
一歩間違えると『痛い女性』になるのは計算高い方ではないですかね。
色気の演出に【臭覚が麻痺しそうなくらい香水をつけるとか、体型に似合わないロングヘアと服装‥】貴女は色気の演出をするより可愛い系の方が似合ってるよ!って言いたくなるような知人を一人知っています。
色気の出所が内側からくる無意識な優美さなら女性にも男性にも共通の色っぽさとして受け入れやすいと思います。

色っぽい人は綺麗だとは断言できないと思います。人によるのかもしれません。
30だい ♀
    • 0

30だいおとこです。

女性が思う色っぽさは、自分には分かりませんが、男にとっての色っぽさとは多分違うと思う。

なぜなら、男にとっては、色っぽい=艶っぽい=性欲がかきたてられる、ってことだと思います。

ですから、体の特定の部位とか(唇、うなじ)、しぐさ(髪をかきあげるとか、服を直すとか)に対して、「色っぺーなー」と思うことがあります。

「綺麗」は性欲と直結しません。
(「色っぽい」と「綺麗」は全然別もの)

花が綺麗とかと同じように、形態が美しい、ということだと思います。

したがって、綺麗なお姉さんの色っぽい仕草なんかは、たまらんわけです。

失礼いたしやした
    • 1