電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 たびたび、お世話になっています。

 質問がありまして、

以前より、サイトやアプリ(AndroidアプリやFLASH) の作ったりしてたのですが、

今、
iPhone向けのFLASH (を含むサイト)を
作ろうと思ってるのですが、

自分が個人的に持ってる携帯はdocomoのAndroidなんです。

で、iPhoneでサイトやFlash (近い将来、iPhoneアプリも)
がどんな風に見えるのか
実機で確認したいのです。

あくまで、個人で気軽に、確認したいです。

広い意味で言えば、仕事に絡んでなくもなかったりとか、
団体名義もしくは、そもそも職員の個人iPHoneで確認するとか
って方向も考えられなくは無いのですが、

現段階では、個人で気軽に確認したい、ということで、
個人レベルで、実機確認が出来るサービスや場所、方法など
何かありましたら、ご教示いただけないでしょうか。

費用としては、1回1万円以内がいいです。

ただ、基本的には、不定期でそんなに回数が多くないので、
定期的な費用が発生する方法は、全て除外とさせてください。

今までに頭に浮かんで、簡単に調べた方法は

・白ロム+B-mobileカード 

・iPHoneがレンタル出来るところ

・iPhoneをじっくり触らせてくれる店舗

・ネットカフェとかでiPHoneを触らせてくれるところ

等を調べてみたのですが、

今のところめぼしいものは見つかりませんでした。


たしか、東京には、開発者向けの実機テストサービスが
複数あったと記憶してますが、

現在、地方都市在住(名古屋)なので、
たぶん無いと思います。

何かいい方法がありましたら
ご教示ください。




追伸。

もし、気軽に利用できる『サービス』的なものがなければ、

現実的には、iPhoneを普通に使ってる、友人のを
ちょっと拝借して確認したりとかする、って方法しか
無いのですが、
知人や友人のものなら、費用もほとんどかからないのである意味では
気楽な反面、やはりなんとなく抵抗があるのも事実なので、
それは最後の方法と考えてます。

カテゴリー変更しました。
すいません。

A 回答 (2件)

1回、1万円を払うつもりがあるなら、iPod Touchを買うのがオススメです。


http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_ipod/ …

ちなみに、iPhoneなどのiOSはFLASHに対応していないので作っても何も見れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iPod Touch の存在は 忘れてました!!

wifiでこれで見るというのはかなり良いです!!!

ありがとうございました!!!!

本当に参考になりました!!

FLASH対応して無いというのは、盲点というか
知りませんでした。恥ずかしい限りです。

iPodTouch 早速買ってみようかと思います
ありがとうございました。

BAにさせていただきます!

お礼日時:2012/08/17 08:52

無駄に長い質問だけどその無駄に長い質問も根本的なことがすでに質問者は抜けているので無意味ですよ。



>iPhone向けのFLASH (を含むサイト)を
>作ろうと思ってるのですが、
iPhoneを含むiOS端末はFlashは非対応。
いくら作ってテストしようとした所で最初から非対応と分かっているものをテストするのは無意味。

それと
>以前より、サイトやアプリ(AndroidアプリやFLASH) の作ったりしてたのですが、
Androidに関しても4.1からはFlashは非対応。
(Google Playでも8/15(昨日)で新規のFlash Playerのインストールが出来なくなった。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらか勘違いがありまして

大変すいませんでした。

その後、勉強して

無知を恥じ入った次第です。

的確なしてきありがとうございました

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/10/28 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!