推しミネラルウォーターはありますか?

先日、妊娠検査薬で陽性反応がでて、10日ほどしてから病院へ診察に行きました。

自分では、7週を過ぎているのだから「胎嚢・胎芽・心拍」が確認できるものと思い診察に行ったのですが、胎嚢しか確認できなくて(胎嚢の大きさ=10.1mm)4週くらいの大きさだといわれました。

先生に去年流産したので怖いのですが・・・と伝えると、もしかしたら成長を止めてしまったのかもしれないねとも言われ、2週間後に診察に来てくださいといわれましたが心配で仕方有りません。

最終生理:6月19日~
仲良くした日:7月1日
妊娠検査薬:7月30日
病院診察日:8月11日

生理の周期も30~32日くらいでよほどのストレスがかからない限りあまりズレることは有りません。

妊娠の週令も計算は間違っていないと思うのですが、さすがに3週近くの誤差があると計算どころか成長していないと思ってしまって何事にも集中できません。

1人目・2人目ともに週令より若干の誤差は有りましたが、この頃にはドラえもんのような形が確認できていたような気がします。

去年の今頃にも妊娠が確認されましたが、茶褐色の少量の出血が続いていて流産を経験しました。それもあって、検査薬で陽性がでても時期をおいてから病院に行こうと思っていたのに、胎嚢しか確認できなくて正直ショックです。

妊娠経験の経過は

・1回目・・・流産
 ・2回目・・・出産(普通分娩)
 ・3回目・・・出産(帝王切開)胎児切迫仮死の為、緊急手術
 ・4回目・・・中絶
 ・5回目・・・流産

で今回に至ります。

今回の妊娠後は、つわりもさほど無く軽い感じがします。特に腹痛や出血は有りません。

もし、同じ経験をされた方のお話などが聞ければと思い質問しました。

いいアドバイス有りましたら。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

【仲良くした日:7月1日】

これ以外には心当たりありませんか??
もしそうであるとすると・・・遅くみつもって7/3に排卵受精したとしても【病院診察日:8月11日】の時点で7w4dですね。

大変言いにくいのですが・・・稽留流産の可能性が高いかと思います。稽留流産はした事ありますが、出血など全くありませんでした。

排卵日が特定出来ていないので、行為がもっと違う日にもあったのであれば、排卵がずれてという可能性もあると思います。排卵日が特定出来ていなければ8wや9wで心拍確認できたという方々もいますから。ただ、心当たりのある行為が7/1のみであると受精可能な日数的に行為から排卵日まで長めに考えてもやはり7wにはなっている頃かと・・・。

診察が8/11のみですと成長度合いなどは分かりませんが、胎嚢が小さすぎて心拍確認出来なかったとかなら良いのですけども・・・。

あとは先生の腕やエコーの性能によっても大きく違ったりするようです。他の病院で診てもらったら心拍確認できたなんて事も聞いた事がありますので、次が2週間後ですか?それよりも前に1度セカンドオピニオンで他の病院も受診されてみてはどうでしょう。胎嚢が小さいと心拍確認しにくいようですし、他の病院では案外あっさり心拍確認できるなんて事もあるかもしれませんよ。胎嚢の大きさにはまだ個人差がある時期ですし。
    • 0