dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男友達にドライブに誘われることがあります。

私たちはお互いに他に好きな人がいるので
恋愛感情はなく、本当にただの友達です。

車走らせて、景色のいいところに行って、食事して帰る
だけですが、

彼いわく
「野郎とドライブしてもつまらない。女の子とドライブした方が楽しい」
だそうです。

そういうものですか?

好きな子とのドライブなら納得できますが
あまりピンと来ません。

逆に女性が男性に「ドライブ連れてって」と
恋愛感情なしに誘うのもありでしょうか?

A 回答 (4件)

私は、野郎とのドライブも楽しいです




お互い、好きな人がいるのでしたら
ドライブに誘われて、出かけることは
その好きな人に誤解される可能性はあると思います

特段、他人に誤解や疑問をもたれてもかまわなければ
よろしいのではないでしょうか

女性から誘う場合も
同様に、誤解されてもよろしければ、有りだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに誤解されます(笑)

世間一般的な常識から外れてるみたいですね。
気を付けます。

お礼日時:2012/08/20 02:04

>私たちはお互いに他に好きな人がいるので


>恋愛感情はなく、本当にただの友達です。


この前提が間違いだと思います。

男性は、恋愛感情のない女性を、わざわざ、2人きりのドライブには誘いません。
恋愛感情がない場合は
性欲の対象としてみているはずですが
今回のケースは恋愛感情が下絡んでいると推測します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うーん、でも本当に友達なんです。
部屋で一緒に寝ても何もありません。

結局、いろいろな考えの男性がいるってことですね。
見極めるの難しいですね。

お礼日時:2012/08/20 02:03

 そりゃあ男なら誰だって本音を言えば男より


女を横においてドライブするのが良いのに決ま
っている。

ハンドルを手にして軽やかにアクセルを踏む、
横からそこはかとなく甘い香りが漂う。一声
一声がソプラノか甘いハスキー。間違って時折
触れる手と手の感触。例え間違いを起こさない
友人の関係だとしても車という密室空間にいる
男女というだけで男のあたまの中は妄想全開。

互いに関係を壊せない間柄としても、男の頭の
中は横にいる女性を襲う「計画」ばかりたてて
いる。空想だから罪はないのだけれど、実は
一歩間違うと即実行の危うい所に男はいる。

この点、男を襲うことなんか普段は考えない
女性からすると、男の女に対する凶暴性が
実感できず油断して襲われること多い。

「ドライブ連れてって」も良いけれど隙をつ
くらないのが女性側のマナーだろうと思う。

別に自慢することではないが、男は女が近くに
いると襲うことばかり考えていることをお忘れ
なく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか??
そうだとしたら、ちょっとビックリです。

でも部屋で一緒に寝ても、何にもないですよ。
それぐらい‘ともだち‘です。

個人差ですかね?

お礼日時:2012/08/20 02:00

一緒にドライブに行くなら顔は可愛いけどつまらない子より


顔はイマイチでも話の面白い子のほうがいいです。
話の合わない相手と車中で二人とか苦痛です。

男とドライブしてもつまらないということはないです。
気の合うやつと車を走らせるのはいいもんです。
彼は嘘をついているか友達がいないのでしょう。


> 逆に女性が男性に「ドライブ連れてって」と
> 恋愛感情なしに誘うのもありでしょうか?

お互い恋人がいなければOKでしょうが
お互いの好きな人とやらが知ればマイナスポイント
にはなりますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は友達多いですよ。男女ともに。
話が合えば楽しいですよね。

恋人がいて2人でドライブはダメなんですね。

お礼日時:2012/08/20 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A