プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の条件を満たすものはなかなかないように思います。
Amazonを見ても「USB」とは書いてありますがUSB何なのかがよくわからず、
動画形式がなんなのかもよくわからないヨド○゛シに至っては店員の説明が誤ってる
ことも…。ということで、よろしくおねがいします。

*USB mini-A ケーブルを直接さすことができること
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%8B% …
*Windows 標準の動画フォーマットで録画できること(MOVでないこと)
*SDカード(普通のやつ。miniでもmicroでもない)が使えること
http://ja.wikipedia.org/wiki/SD%E3%83%A1%E3%83%A …
*1万円以下であること

A 回答 (2件)

サイバーショット DSC-W630 動画形式はMP4です。


「USB mini-A ケーブルを直接」まず無いですね。
メーカー専用端子が多いです。先はUSBです。
本体の接続端子はコンパクトの物が多いです。
今のデジカメは一部製品を除きSDHCタイプのSDカードが使われています。
高額製品になるとミニHDMI端子が付きハイビジョンで液晶TV等と接続が出来ます。

充電にUSBアダプターを使うモデルが多いです。
PCと接続をするケーブルを充電にも使う為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USB mini-A ケーブルを直接

がなかなかないんですよね。
だからわざわざデジカメだけのためにケーブルをもう一本携帯せねばならない。

お礼日時:2012/08/21 21:24

まずは下記サイトの入力欄の記録メディアでSDカードをチェック、価格に10000と入れて検索してみて下さい。


http://kakaku.com/specsearch/0050/

表を右にたどっていくと中ほどに動画記録方式の欄がありますので、お好みの記録方式を採用している機種を探して下さい。

USBの件は実際に使用している人とかでないと分からないと思います。
めぼしい機種をいくつかピックアップして、それぞれのメーカーに直接問い合わせるのが確実で早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、USBが独自だったり珍しい規格だったりして、
なかなかないんですよ。

ハンディスキャナも、BDも、ディスプレー変換器も

同じケーブルで使えるのに、デジカメだけのために新たなケーブルというのが
結構バカバカしいので。

お礼日時:2012/08/21 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!