プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%B …

それは何故ですか。

質問者からの補足コメント

  • この自転車用ヘルメット、安全なヘルメットですか。

      補足日時:2023/04/16 07:34

A 回答 (10件)

「安全ではない」と思います。



レビューによると「発泡スチロールにカーボン風のシールが貼ってあるだけ」だそうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発泡スチロールにカーボン風のシールが貼ってあるだけ

お礼日時:2023/04/16 07:57

返信について


じゃあ何のための質問?
あなたが不安なら他の選ぶと良いですよ
ちなみに数万するヘルメットも全く同じ作りですよ
シェル(外殻)で衝撃分散させるのはオートバイ等のヘルメットです(ソレだって発砲スチロールでも吸収させてます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のヘルメットも外殻はフィルム+発泡スチロールなんですね。

お礼日時:2023/04/16 09:34

自転車用ヘルメットの材質は発泡スチロールです、何か勘違いしている人がいる様ですが。



値段の差は品質の差で、高いヘルメット程発泡スチロールの密度が高く、それでいて軽くて丈夫です。

そのヘルメットの品質は分かりませんが、恐らく最低限の強度を持った発泡スチロールを使用して製造されていると思われます。

なので使用には問題ありません、ノーヘルよりもずっと良いです。

ただ使用年数の保証は無いです、永年劣化による強度の劣化を考慮すると3年で買い替えが妥当かと思います。

安心なヘルメットを購入されるのであれば、No9さんを参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外側がシールだけなんですね。

お礼日時:2023/04/16 09:36

以下の記事を参考にすると、安全性に不安があります。


○一般財団法人製品安全協会が製品安全のための認定基準を定めている制度で「SGマーク」がある製品は安全な製品と言えます。
○日本で流通しているヘルメットでよく見かけるのは「JCF公認」や「JCF承認マーク」の付いたヘルメットです。SGマークと同じレベルなのでJCF公認/承認マークの付いたヘルメットはそれなりの安全基準をクリアした信頼できるヘルメットということができそうです。
(注)上記マークの確認が出来ない商品です。
出典リンク↓
https://escape.poo.tokyo/all-about-bicycle-helme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「SGマーク」「JCF公認」「JCF承認マーク」マークが確認出来ない商品なのですね。

お礼日時:2023/04/16 09:04

スペック的には問題無いように思います


皆さん「発砲スチロールにシール貼っただけ」が不安そうですが、自転車のヘルメットって基本そう言う作りですよ
シェル(外殻)なんか薄〜いプラスチック=単にデザインだけだったりします
オートバイのソレとは別物ですからね?
安くて良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「発砲スチロールにシール貼っただけ」は不安ですね。
小学生の学校指定ヘルメットのほうがしっかりしている。

お礼日時:2023/04/16 09:05

帽子より安全かも知れませんが、値段相当の性能と予め承知して置きましょう。

9割以上の者がヘルメット無しで自転車に乗っていますので被らないよりマシですが、事故に遭遇した時、保険が効くかどうか?
同じヘルメット着用なら信頼性のあるヘルメットが安心です。
ヘルメット着用に当たって、そこが一番重要な所で、事故に遭遇した時を想像すれば、質問する前に答えが分かると思います。

自転車用でもバイク用でも工事や建設用でも安価で大体のヘルメットの中身は発泡スチロールじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外殻の素材強度が大きく違いそうですね。

お礼日時:2023/04/16 09:06

>発泡スチロールにカーボン風のシールが貼ってあるだけのようです



頭から転倒した際に、ノーヘルなら頭蓋骨損傷だが、自転車用ヘルメットならヘルメットが地上で衝撃を吸収して頭蓋骨損傷までは至らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような衝撃に対してだけ用の物だったのか。

お礼日時:2023/04/16 09:08

レビュー読んだ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に質問しました。

お礼日時:2023/04/16 09:09

サイト拝見させて頂きました。


軽量で、耐久性がありそうなので、安全なヘルメットかと思います。
でも、ちょっと見た目だけだとなんとも言えませんが・・・
ちょっと安いのが気になりますが、後は、口コミを参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発泡スチロールにカーボン風のシールが貼ってあるだけのようです

お礼日時:2023/04/16 07:57

転ばぬ先の杖 の役目は果たす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

発泡スチロールにカーボン風のシールが貼ってあるだけのようです

お礼日時:2023/04/16 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!