プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がいなくて、おまけに付き合うということがないので、
友達に「理想が高いんじゃない?」と言われしまいました。

うーん、理想はないほうなのですが。
学歴も、身長も別に理想はないし、いいなと思う人がいても、
彼女がいたりして、結局、今はぜんぜん好きな人がいない!

これって、おかしいかな?
アドバイスお願いします☆

A 回答 (9件)

あの全然おかしくないので


アドバイスも何も出来ません(^^)
問題ないですよ
いないなら仕方ないですよねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 21:26

そのお友達の言葉、「恋人が欲しい!!けど、私に合う人がいない!!」とないものねだりをしている人に言う言葉ならわかります。

でも、293さんはちがいますよね。
私にはその発言をするご友人の方が問題だと思いました。

『ブッタとシッタカブッタ』という本に書いていたことですが…
・恋人がいないとカッコ悪い。
・恋人がいない人は人格に問題がある。
…という思いこみで、次々に恋をしていました…という話。

上記のような考え方をする人から見れば、シングルの人はみんな「変」なわけです。(^^;;
でも上のような理由で恋をするなんて本末転倒だと思いませんか?

293さんは恋に依存しなくても立っていられる人なんです。
自分一人で立てる人は、依存の恋や見栄の恋ではなく、本当の恋ができる人なんですよ。
常に咲いている造化の花ではなくて、ちゃんと季節が来れば咲く花なのです。
自信を持ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(・o・)/ありがとうございました!
自信もちます~♪

お礼日時:2001/05/20 21:25

いいですねー。

そういう人は。最近「恋愛体質」という言葉を聞いたことがあります。常に気持ちを恋愛状態に置いておきたい人。ぼくなんてそれに近いから、別れたら次の人、という感じで好きな人が出来てしまいます。理想は低くないですよ(苦笑)。逆パターンですが悩んでないです。アドバイスになってない?いや、いろんな人がいるってことで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました♪
別れたら、次の人が見つかるっていうのが
うらやましいなあ(笑)

お礼日時:2001/05/20 21:21

わかりますよ。

私は男性だけど、293さんと同じ境遇にいましたから。
高校時代は同じこと言われましたね(男子校ですが)。

私の場合、「恋愛は唐渡りの迷妄」と考えたり、谷沢永一の『人間通』(新潮選書)が恋愛批判を行なったりしているのを見て合理化していました。あとは小谷野敦『もてない男』(ちくま新書)も何度となく読みました。
「私相手だと、彼女が幸せになれない」「私は彼女を癒すことができない」というのも理由になりますか。

今日、久しぶりに教職の元クラスの同級生の女性が懐かしくなりました。連続テレビ小説「ちゅらさん」で、菅野美穂を見て、彼女に似たクラスメイトが私と一緒に東京都庁を目指して勉強中であることを思い出しました。悲しいかな、彼女にも付き合っている人がいました。
大学時代、唯一好きになった彼女に対して、私は心の中で、彼女に対して「幸せになれよ。ならなかったら俺が許さないからな」と思っています。

以上、私の体験。
で、何がお困りなんですか。
何と言ってもらえば納得しますか。「ちょうどいい、ネット恋愛しませんか」とでも?(爆)
補足お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、高校、短大と女子高でした!
今は、大学生なので違うけど。

とりあえず、気長に好きな人できるまで待ちます♪
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 21:29

理想・・・そうね、こんな性格の人っていいなってのある?



いまは好きな人がいないんじゃなくて合う人がいないだけさぁ
そんなときは自分をせっせと磨いときましょう
イイ女は間に合わせの恋なんてしないのさぁ~
あなたは自分をちゃんと持ってる人
あなたはいま自分が好き?
すきならもっと好きになって磨きをかけるの
理想が高いのと主体性があるのは違うさぁ

2年好きな人がいなくても明日誰かに見初められる事もある
そう、自分らしさを持ってる人ならばね
あなたらしさを大切にね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました\(^▽^)/
自分らしさをもち過ぎと言われることが多々ありますっ(笑)

でも、これが私だと思ってます☆

お礼日時:2001/05/20 21:24

理想を持つことは、自分が幸せになることに対する一歩です。


それをしっかりもちつづけるあなたは立派な人だと思います。
理想をしっかり持つ、ということは、理想が高いとかそんなんじゃなくて、理想は大してないかもしれないけど、周囲の人の言葉に影響されないことを言ってるんです。

理想は小さいかもしれない。
でも、それをしっかりもって努力していけば、やがて大きな幸運へと結びつきますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
(≧∇≦)

お礼日時:2001/05/20 21:19

別におかしいとはおもいませんよ…ただ、異性とのコミュニケーションが足らないんとちゃう?世間でヨクアル寝たい男ベスト10とか寝たくない男…とか色々そういう、ランキングって毎年あるやん。

そうゆ~のは293さん的にはあるのかな?あってもなくても、この文面から見ると男性とのコミュニケ(接触)が足りないのかな…と感じます。逆にありすぎるのかな?もしくは、あなたが限りなく男性的なのか?「好きな人…」と考えずに一緒にいて楽しい人とか、一緒にいたい人とか「好きな人…」という枠からはずれて(視点を変えて)男性と接してみてはいかがでしょうか?1日も早く恋をするというするという気持ちがめっちゃ、芽生えることを願っております。オマケ…世間一般的な意見を述べると「恋する乙女はキレイ」だそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たりっ☆
コミュニケーションが足らないと思います。

なんか緊張してしまうので・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/20 21:31

好きな人がいないことは別にコンプレックスを持つことではないでしょう。


「今は」ぜんぜん好きな人がいない!、わけですから「過去には」いたんでしょうし、「将来は」できる可能性だってあるわけだから。
言葉尻をついつい捉えてしまいました。

好きじゃない人と付き合うことはないわけだし、好きな人がいないのだったら好きな人ができるまで待つしかないんじゃないかな、と思いますね。

で、そういうのんびり屋(といっていいのか)な人は大勢いますよ。焦らないことですね。
「将来」は結構なんとかなるものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
将来、なんとかなるといいなっ♪

お礼日時:2001/05/20 21:30

おかしくないです。

私も最近までそうでした。でも彼女ができました。彼女ができるまでは、まわりから「理想が高いんじゃない?」とよく言われました。でも、彼女ができて思うのですが、理想が高くてもいいじゃんと思う。いつでも妥協はできるんだから。それに皆理想が高いって、学歴や身長や外見とかって思ってるようですが、「自分にあう異性と付き合う」ってのが、一番理想が高いわけだから、妥協しないかぎりは、誰もが、理想が高いといえると思います。そんなこと気にせず、いいなと思う人ができたら、頑張ればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も早く好きな人できるといいなあ☆

お礼日時:2001/05/20 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!