電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして、高校生です。先日、両親がセックスをしていました。見てはいなく、聞こえてきたんです。

同じ家の中、部屋は違えど子供がいます。なのにやるだなんて軽率に思えました。正直ショックでした。

そうは言っても、一番下の子である私はもう高校生。両親のセックスに対してちゃんと理解すべき年齢であるとは思っています。けれど、子供が家にいるという中でやろうとすることだけは理解できないんです。

セックスをしないでとは言いません。でも、子供がいることを考えて欲しいんです。


私が思っていることをはっきり言うべきとは思うのですが、一歩が踏み出せません。

本当に言うべきでしょうか?
言うのであれば、父、母、両方どちらが良いのでしょうか?
アドバイスお願いします

A 回答 (4件)

相談者さんは女性ですか?同性の親にちくっと言った方が良いですね。


昨日の10時ごろ、ちょっとうるさくて勉強に集中できないんだけど。そう言えばハッとするでしょう。
かくいう私も、両親がうるさいのでガラっと引き戸を開けてやった事があります。服を着たままいちゃいちゃしてただけだったので良かったですが、二人とも焦ってましたね~(笑


でもねー。この住宅事情。子供が家にいてもそのようになるのは仕方無しですよ。
子供がいない時を見計らってだと、一年に何度チャンスがあるか分からないし。だからって泊まりに行くのも資金が必要ですしね。事件自体は許してあげて下さい。

両親が仲良し。平和の象徴ですよ。
良い家族の中で生まれて、良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました!女です。

なんと逞しい…!
その行動力が羨ましいです…!

そうなんです!やりたいんならどこかに泊まりに行ってほしい気持ちもあるのですが、お金が発生するんですよね…

仲が良い両親で嬉しく思いますが、やっぱり引っ掛かるところがありますね…
ご意見ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/08/19 01:32

28歳2児の母。

3歳と0歳の娘がいます。
子どものいない時間っていつでしょう?
質問者様は高校生。確かに両親の男女間は抵抗があるかもしれませんが、でも夜子どもがいない時間なんてありませんし、昼間は父親、母親という役割をしていてそんな気分にはなりません。
夫婦仲が悪くてお互いに別の相手(不倫)がいる夫婦と、
仲が良くて歳をとっても愛しあえる夫婦とどちらがいいですか?
私は主人といつまでも愛しあえる夫婦でいたいです。
主人が将来別の女性とするのは嫌だし、夫婦になって子どもが大きくなったからって我慢させるのも嫌だな。。。
質問者様もいつかきっと理解できる日がくると思います。
そしていつか好きな人と結婚してずっとずーっと仲が良い夫婦でいれたならどう対処するのかな???
質問者様もそろそろ自立する時期。両親だけど男と女であること、両親だけど彼らにも人生があること。
いろんな角度から物事を見て考えて成長していけるといいですね。

私も質問者様の両親のようにずっと仲のいい夫婦でいたいな。
冷めた関係は嫌だな…。
両親のために黙ってあげることできませんか?

私も学生のとき聞いてしまったことあったけど言いませんでした。(当時彼氏いたし、「ん?」とは思ったけど黙ってた。)
結婚して子どもができたら理解できるようになったし仲良かったんだな。って嬉しく思えました。
長女が産まれる前に父が突然他界したので過去形ですが。
人生いろいろです。
貴女の一言で夫婦仲が悪くなりませぬよう、
貴女と両親が後悔しませぬよう願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親の目線からのご意見に感謝します!
本当にありがとうございます…!

愛し合ってくれている両親に嬉しさは感じます。仲が良いことに越したことがありませんもんね。
自分が理解出来るようになれたらいいんですが…

ご意見ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/08/19 02:04

次ぎのこともありますから


子供が気がついていると、それとなく伝えた方がよいですし
伝えるのなら母親でしょう

それにしても
子供がいるときに・・・
軽率な親ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガツンと行って下さり感謝です!
ご意見ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/08/19 01:59

私も何度か遭遇しています(笑)




仲良し夫婦に”行為”は必需です。
だって、汚らわしい行為ではないのですよ?
愛情表現、コミュニケーションです。

愛し合ってるなら、当然する行為です。
セックスレスは夫婦の重大な問題なのです。


とはいえ、
質問主様のショックは理解できます。
すんなり受け入れられる子供というもの、ちょっと心配です(笑)

白昼堂々としてたら考え物ですが
ご両親だって聞かせようと思ってはいないでしょうし、
聞かれたくないと思う。
たぶん、ショックを受けます。

いえ、必ずショックを受けると思います。
汚らわしい行為ではないと書きましたが、子供に言われたら
やっぱりちょっと。
二人で行うことで基本的に人に見せる行為ではないですからね。


ここは、優しさをもって黙っておいてあげてもらえませんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛し合ってくれているのは凄く嬉しいんですが、やっぱりショックでした。
以前、「子供がいることを考えて」と言ったらちゃんと伝わったらしく、ショックを受けたような顔でしたし…

ご意見ありがとうございました!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/08/19 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!