アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもの生理周期は28~35日(アプリで2年間毎月生理が来た日を付けているところによると平均32日)なのですが、今月は45日経った現在も生理が来ません。

きちんと避妊(恐らく安全日、ゴムあり、外出し、ゴムに穴が空いていないか使用後確認)はしているので妊娠の可能性はかなり低いと思いますが、妊娠検査薬を生理予定日1週間後と最終行為から3週間後に試したところ、どちらも全くの「陰性」でした。
今まで1番遅れても35日だったので、何かの病気、もしくは妊娠?ではないかと大変心配しております。

胸のハリや気だるさなどの、生理前の兆候も全く現れず来る気配がありません。体調は特にいつもと変わらず元気です。

(1)現時点で陰性でも妊娠の可能性はあるのでしょうか。
(2)病院に行くなら産婦人科は分かりますが、内科でも診て貰えるのでしょうか。少々産婦人科に行くのは抵抗がありまして....
(3)また、考えられる病気はどのようなものがあるのか教えて頂きたいです。
どなたかご返答お願いします(>_<)

A 回答 (2件)

私はストレスで2ヶ月生理が遅れましたよ。

自分でもストレスの原因は分かっていたので、生理が遅れたのは仕方ないと割り切っていたら、自然と今までの周期に戻りました。

何か思い当たることはありませんか?妊娠かも!?っていう不安感情だけでも、体にとってはストレスです。無意識にムリしてる自分がいるのかもしれませんね
    • 0

まず、貴女の年齢がわからないので、なんとも言えませんが・・・

未婚のようですね。
もともと、周期が長いように思われます。

妊娠かな?と思える兆候として、生理かなと思えるような胸のハリ等の症状があります。
抵抗はあると思いますが、やはり、産婦人科を受診されたほうが良いと思います。

何か、ストレスを感じるようなこと、最近ありませんでしたか?
生理は、精神的なことで、遅れることも多々あります。
    • 0