電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お金を入金しないと催促のハガキを送るや携帯電話の会社から請求するとありました。お金を払わないといけませんか?

A 回答 (6件)

一切無視して構わないでしょう。



あなたの個人情報は一切向こうでは分かりませんから。

取りあえずハガキが来るか、携帯電話料金に乗ってくるか待ってみたら

マ~来ないとは思うけど・・・・・・

こちらからは一切連絡しないこと・・・・・(これ大事)

この回答への補足

焦って確認のメールしてしまいました。大丈夫でしょうか?

補足日時:2012/08/20 15:45
    • good
    • 0

どの程度の『間違えた』なのかが、何も書いてないので不明ですが


とりあえず、法律において、契約と言う物は『双方の合意の元に成立する』とされている為
契約者が契約をすると言う意思のないままの契約は無効です
最近では、クリックした途端、金額を請求するワンクリック詐欺ではなく
一旦クリックさせ別のページを表示させそこで、請求を要求する、ツークリック詐欺やスリークリック詐欺が
出始めており、新しく表示されたページに小さく、金額が発生する事が書いてあり
書いてあるのにクリックしてしまったのだから仕方ないと、泣き寝入りをする方もいらっしゃいますが
基本的にその方法でも無効です

と、言うのも某携帯運営会社の広告や、某モバイルゲーム会社の広告で
無料と言う事をデカデカと表示させておいて、料金が発生する事を小さく書いてあった結果
気づかずに使用した利用者から、苦情が殺到し、公正取引委員会から、お叱りを受け
それ以来、無料で無い場合がある事を、大きく表示させる事が義務付けられています
ですので、ツークリックの場合でも、それをクリックする事により
料金が発生する事を利用者に判りやすく提示する事が義務付けられている為
利用者が契約判らない様な契約は基本的に無効です

最後に、手の込んだ所になると、クリックした途端FLASH(web上で動くアニメーションと思って下さい)で
フォルダーから何かをコピーした様な映像を流して『貴方のパソコンから個人情報を入手しました』と表示をし
料金を支払わない場合は、入手した個人情報元に料金を請求すると言った警告文を表示させたりしますが
それも嘘ですので、本気にしない様に
(webサイトが個人のパソコンから情報を抜き取るなんて不可能です)

ただ、場合によってはクリックした途端、貴方のパソコンにマルウェアを仕込まれ
パソコンに登録してあった、IDやパスワードなんかをネットに垂れ流しにされる可能性はありますので
パソコンのセキュリティー対策だけは万全にd(--)
    • good
    • 1

すでに回答がありますが、より詳しく。



例えば「動画を再生する」というのをクリックして、いきなり「登録が完了しました」とか出る場合、ほぼ100%詐欺です。
また、利用規約が分かりにくいところの書かれていて、「あなたは18歳以上ですか?」という質問に「はい」を選んだら、「登録が完了しました」と出る場合も詐欺です。
詐欺であるなら、支払う必要はありません。
仮に請求が来ても、無視しておけばいい。

逆に、あなたが住所や氏名・電話番号を登録し、規約も判りやすいところに書かれていたにもかかわらず、あなたが読んでいないだけであれば、支払う必要があるでしょう。
まあそういうばあいは「間違えて」登録したとは言いませんが。
    • good
    • 1

間違えて入れるよなモンなのか?と言うのがそもそも疑問。



ホントに間違えて入れるような、手続きもまともにない言わばワンクリックの様なものであれば
督促状を送ろうにも貴方の住所も氏名もわからんでしょう?

正当な手続きを取って契約したのなら払う必要あるだろうし、詐欺的請求なら支払う必要はない。
    • good
    • 0

no1さんに言う通り



一般的に「間違い」ではそこまでは

あまりいきませんしね。
    • good
    • 0

もう少し詳しく説明しないと回答がつかないと思います。


ご自分で納得して入った場合と誘導されてワンクリック
で入会手続までいってしまった場合じゃ対応が違ってきます。
恥ずかしがらずに事の次第を書くことも大事ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!