アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女は、実の(現在の)両親と、一人の姉(養女)をもっています。
姉は、離婚した(前の)父と現在の母の間で 産まれました。

私は、離婚歴のない両親と弟一人です。

入籍するにあたって、彼女の前の父は、私からの血縁関係や親族にあたるのでしょうか?
どうやら、その人は反社会的な方らしいのです。

私としては、関係無いと思いたいのですが、私の家族に縁談を機に悪い影響が出るのが、恐くて。
ただ、血縁関係や親族でないと客観的に言いたいのです。

どうか、その辺りを教えてください‼

A 回答 (3件)

彼女には「前の父」は存在しないのではないでしょうか?


彼女が生を受けて以降、お母さんがお父さんと離婚していないのですから
彼女のお父さんは実の父ただ一人だけだと思います。
「彼女のお姉さんの父」は「彼女のお母さんの前夫」ですね。
それは彼女のお父さんと彼女にとってはアカの他人です。
    • good
    • 0

>彼女は、実の(現在の)両親と、一人の姉(養女)…



「姉(養女)」でなく、「異父姉 = 種違いの姉」ですね。

>ただ、血縁関係や親族でないと客観的に言いたいのです…

彼女の実親でも、親族ではなく「姻族」に過ぎません。

まして、彼女とは何の血のつながりのない母の前夫は、彼女にとっても赤の他人ですし、あなたから見たらなおさら遠い世界の人間です。

一部、揚げ足取りのような回答になりましたが、縁戚関係を表す言葉として大事なことですので、あえて書かせていただきました。
    • good
    • 0

母親が再婚し、再婚相手との間で産まれたのが彼女なんですよね?



母親の元夫と彼女は、なんの繋がりもないですよ。他人同士です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!