プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウブドに行きますが、宿が街中から離れたところにあり、宿のフリートランスポートを利用しようと思っています。
その場合、チップは必要なんでしょうか。
あげるとすれば、いくら位が相場ですか?

チップが必要であれば、ちょこちょこ乗ると結構な金額になりそうだし、それだったら自転車でも借りようかと思いましたが、検索するとウブドは坂道が多くてつらいとあり、やっぱりフリートランスポートを利用した方がいいのかと思います。

場所も不便なところにあるし、フリーとうたっているのだから、いらない?
でも、やっぱり必要?と悩んでいます。

みなさんなら、どうしますか?

A 回答 (1件)

基本のサービスに組み込まれている内容であれば特に必要ないと思いますけど、どうしても差し上げたければ構いません。

相場は、確か枕銭が10,000ルピーくらいです。

私がチップを渡すとしたら、例えば深夜の時間帯に送迎を頼んだりとか、指定エリア外まで言っていただいた場合等でしようか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり特別なことを頼んだとき意外は渡さなくていいですね。
送迎は夜9時までと決まっているので、深夜の送迎はなさそうです。
枕銭、1泊2000円程度のロスメンのような、ホテルのようなところでも必要なのでしょうか。

何か、わがままを聞いてもらった時には渡すようにしたいと思います。