dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつも、当コーナーで大変お世話になっております。
今回も、壁にぶつかってしまいましたのでご質問させていただきます。
(今回も、CSSやPHP等は使用しません(・・・というより、使用できません))

いま下記のタグ構成(JavaScript)でページを作成しています。
---------------------------------------
<html>
<head>
<title>sample</title>
</head>
<body bgcolor="lightgreen">
<center>
<span style="width:500;height:40;font-size:25pt;font-family:ふみゴシック;color:#ff6533;filter:shadow(color=#000000);">インバウンド or アウトバウンド</span>
<br>
<br>
<table>
<tr>
<td>
<script language="javascript">
<!--
function fun_set(set_name){
txtarea.value = eval(set_name).value;
}
//-->
</script>
<select name="状態" size="1" onChange="javascript:fun_set(状態);">
<option value="">選択してください
<option value="(開始時間 8/?? 0:00)
【問い合わせ】

応答者情報
・応答者
 氏名: (続柄:)
・応答者 電話番号
 固定:
 携帯:

【結果】
・8/ 0:00 現アポ完
(完了時間 0:00)">インバウンド
<option value="(開始時間 8/?? 0:00)
【問い合わせ】

応答者情報
・応答者
・応答者 電話番号
 固定:
 携帯:

【結果】
・8/ 0:00 現アポ完
(完了時間 0:00)">インバウンド(いわき)
【発信詳細】

応答者情報
・応答者
・応答者 電話番号
 固定:
 携帯:

【結果】
・資料郵送希望 確認完了
(完了時間 0:00)">アウトバウンド
</select>
</td>
</tr>
<tr>
<td>
<textarea name="txtarea" cols="100" rows="25"></textarea>
</td>
</tr>
</table>
</center>
</body>
</html>
---------------------------------------

<textarea>内を上部プルダウンより内容を選択して活用するツールです。
ここで、プルダウンより選択した項目の内容が<textarea>に表示された後、更にその中でプルダウンメニューを作成したいです。

どのようにすれば作成できますでしょうか?

イメージは下記に掲載しております。
お手数かけて申し訳ありませんが、何卒、ご教授の程よろしくお願いいたします。

「<textarea>にプルダウンを表示さ」の質問画像

A 回答 (1件)

テキストエリアの中にセレクトメニューを入れるのは無理です。

テキストしか入らないので。
上に重ねて入ってるっぽく見せることならできますが、別のアプローチ考える方が現実的だと思います。

1、セレクトメニューの下にテキストエリアを配置した組み合わせを入力数分用意して分割する。

[セレクトメニュー1]
[ テキストエリア1 ]

[セレクトメニュー2]
[ テキストエリア2 ]

2,テキストエリアの上にセレクトメニューをすべて配置して、選択されたらその項目の値を挿入する

[セレクトメニュー1][セレクトメニュー2]
[     テキストエリア       ]

3,2と同じくセレクトメニューをすべて配置、
1→2→3→…と連動させて、最期まで選んだところで内容を繋げたものをテキストエリアに挿入
    • 0