プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上の同僚が、私(20代・女性)の写っている携帯画像を何かの拍子に娘さんに見せた所、とても褒めてくれたようです。(大分写りが良く撮れていて、もう本人とはかけ離れていた
のですが・・・^^;)
そこで嬉しかったのでそのことを彼氏に報告したら、彼氏もその画像が欲しくなったそうです。
その同僚に画像を送ってもらうようにできないかって言われました。
携帯かパソコンの待受けにしたいそうです。
でも彼氏とその同僚は知り合いではないので、頼むとしたら私が自分で、という事になります。

もし同僚に、自分の写っている画像を欲しいとか言ったらナルシストっぽく思われませんかね!?
娘さんの発言を聞く前だったらまだしも、聞いた後で送って欲しいと言ったら、私が逆だったらナル?と思いそうです・・・。
すごく親しい同年代の友達ならともかく・・・。
彼氏には一応「自意識過剰に思われるからヤだよ~」と言ったのですが。

皆さんがこの同僚だった場合、こういう状況で「自分の写っている画像を送って欲しい」と言われたらどう思いますか?
また、自意識過剰っぽく思われない言い訳みたいなのありますか?

くだらない質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

とくに問題ないと思いますよ。

良く撮れている写真なら、記念に欲しいというのは普通だと思います。
私も、出来の良い写真だったら欲しいと言うでしょう。
本人が本人の画像を記念に欲しいというのは全然おかしくないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

問題ないですか。
経験者さんという事は、欲しいと言われた事があるのですね?
じゃぁ、頼んでみようかなぁ。
回答ありがとうございました。

「彼にこの間の話(褒めてくれた話」をしたら興味持っちゃって、見せてくれって言うからその画像送ってくれる?」で、別に全然OKだと思いますよ。

あ、でももしかして彼がいることが内緒だったら
この言い方は出来ませんが。
こういう言い方だとナルシストっぽくは感じませんよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

彼氏がいる事はその人には特に言ってなかったのですが、特別秘密と言うわけではないので、その言い方は良いかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました。

全然自意識過剰では無いですよ^^

私もダーリンの待ち受け私だし、友達なんか自分を待ち受けにしてって写真送って来ますよ~^^
するかボケ~削除じゃ~って言っても
「またまた~じゃあこれは?」って遊んでます。
皆ホント自分大好き♪

自分のHP作って自分の写真アップしてるでしょ?
逆に見せたいって子多いよ^^
後自分の事毎日デジカメで取ってる奴もいるし
しかも色んな服で・・色んなポージングで・・
ホントに自分好き♪
ネットアイドルなんてそこからだよ~

絶対全然^^大丈夫あげなよ~

どうしても嫌なら「どうしても恥ずかしいからまだ待って♪お願い♪その内あげるから絶対あげるからまだ待って~」ってうやむやにしておいたらどうかな?実際まだテレがあるのは事実だしね^^

でもでも同僚に写真消さない様に念押す事をお奨めしちゃうぞん♪
    • 0
この回答へのお礼

ユニークなお友達をお持ちですね。
お友達との会話のやり取りを見て、思わず笑ってしまいました^^

そうですね。送ってもらう場合に、せっかく頼んでも削除されていたら元も子もないですもんね。
アドバイスありがとうございました。

全然問題ないんじゃないですか?( ̄ー ̄)例えば「この写真すごく気に入ってるから彼氏含めて友達みんなにも見せてあげたいのよね~。

ほら、結構私ってイケてない?」とでも言えば、かなりのナルシストだと思いますが、
いきさつを説明すれば相手も「そっか~」と思う程度だと思いますよ。
もし自分が同じ事を頼まれたとしても「彼氏に見せてあげたい気持ちも判るな~」と微笑ましく思うだけですしね。
    • 0
この回答へのお礼

問題ないですか?raimiさん含め、皆さんの回答を見て心強くなり、さっき同僚に送ってもらうように頼んでみました。
raimiさんの言うとおり微笑ましく思ってくれたようです。
今画像が送られてきて、無事彼氏にも送る事ができました。
ありがとうございました!

-nohohon-さん、こんにちは。

>もし同僚に、自分の写っている画像を欲しいとか言ったらナルシストっぽく思われませんかね!?

全然思いません!
同僚に、「その携帯の写真、私に送って~」といえばいいです。
普通なら快く「いいよ」って送ってくれるでしょう。
もし「なんで??」なんて聞かれたら
「私、いっつも写真写りが悪くって、マトモに写ってるのないんです。
だから、そんなにキレイに写ってるんなら、私も欲しいな~と思って!!」

・・のように言えば全然違和感ないですし、ナルちゃんでもないですよ!

>皆さんがこの同僚だった場合、こういう状況で「自分の写っている画像を送って欲しい」と言われたらどう思いますか?

自分が撮った写真をくれ、といわれるのは、気分いいですね。
もう、じゃんじゃん送ってあげたいです(笑)

あんまり気にしないで、
「そんなに写りがいいなら、削除する前に私にもくださ~い!!」

って言ってみればと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

fushigichanさん、こんにちは。
fushigichanさん含め、皆さんの回答を見て心強くなり、さっき同僚に送ってもらうように頼んでみました。
考えすぎないであっさり頼めばよかったんですね。
今画像が送られてきて、おかげさまで無事彼氏にも送る事ができました。

neterukunです

全然ナルじゃないですけど。
送ってあげないほうが「もったいぶって」とか
思われるんじゃないかなぁ・・・
愛想良く「いいよぉ」でいいんです。
へんに修飾語つけると白々しいじゃないですか?
私、スキンヘッドにしたとき自分で知り合いに
「こんなんなっちゃったぁ~~~」なんて
送りましたよぉ~~。誰も「お前ナルやなぁ」とはいいません。考えすぎ。
素直にあげる感じで何も考えないほうがいいと思いますよ。私も「スキンヘッドの写真って他にもある?」とか
いわれていきなり携帯カメラで何枚か取ったよぉ
でもナルというより「ニーズがあるなら」って感じでいいのではないかと。案ずるよりウメッシュ!です
    • 0
この回答へのお礼

全然ナルじゃないですか?
neterukunさん含め、皆さんの回答を見て心強くなり、さっき同僚に送ってもらうように頼んでみました。
本当に案ずるよりウメッシュ!でした^^
今画像が送られてきて、おかげさまで無事彼氏にも送る事ができました。