電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には今付き合ってる彼氏がいるのですが、その人の元カノが嫌いです。正直なにも話を聞かなければ嫌いにはならなかったと思うのですが、ある話を聞いてしまってから嫌な女に見えてしょうがないです。

その話と言うのが、彼氏は私以外の女とは連絡をとっていないと言ってきました。でも、唯一元カノだけ連絡を取って相談に乗っていると。
その相談の内容なのですが、彼氏が言うには「元カノは本当に美人で可愛いから、男はみんな自分の顔しかみてくれないと悩んでいる」らしいです。
で、なんでその相談をわざわざ自分が振った元カレに相談してんの?って思いました。女友達にそんな相談したらきっと影でナルシストとか言われたりするし、だからあえて元カレに相談しているんだろうと推測しました。それに男ならチヤホヤと相談に乗ってくれると考えたんだろうなと。
実際に元カノは可愛いです。美人です。心底ムカつきますけど私より美人です…悔しくて何度も泣きました。
それに彼氏が元カノを「本当に綺麗で可愛い」と言っていたのがさらにムカつきます…。私も言ってもらえますが、私にだけ言ってほしかったです…。
あと彼氏は大学で映像を撮ったりしてるのですが、その主人公に元カノを使っていました。それを見てすごくショックでした。「いつかお前を撮りたい。絶対に出てくれ」と頼まれましたが、なんか素直に喜べません。

まだ私はその元カノに会った事がないのですが(見たのは写メとプリクラだけ)、元カノを含めた彼氏の「友達」を紹介してくれるらしいので、元カノと初めて対面することになります。
でもきっと仲良くできません…無愛想に振舞ってしまったり、少しでも彼氏と話そうものならヤキモチで睨みつけてしまいそうです。

あと、我慢出来ず、元カノにヤキモチを妬いてしまうという話をしたことがあります。
そのときに彼氏は「俺たちは純粋に友達なんですよ。高校のときからの友達なんですよ」と諭されたのですが、私からしてみれば、友達なのに一度でも恋心を抱いてしまったのなら、それはもう純粋に友達じゃないでしょ!と思いました。
それに一度付き合って、元カノに「友達にしか見れない」と言われて振られたから仕方なく友達に戻っただけでしょ!とか最低なことを考えてしまいます。

今はもう連絡は止めてくれたらしいのですが…友達だから一年に二回か三回くらいみんなで集まって遊ぶらしく、その時に会われるのが怖いし不愉快です…。

やはりこれは私が子供で考えすぎなだけでしょうか?
どうしても元カノが嫌な女に見えてしまいます。

彼氏はすごくいい人なので心から信じてあげたいのですが、どうしてもあの元カノだけが気になってモヤモヤしてしまいます。
他の元カノは平気だし、特に気にもなりません。
その元カノだけなんです。

A 回答 (6件)

私も以前付き合っていた彼の元カノへの嫉妬や憎悪で、ひどく苦しんだ経験があります。



「元カノとは友達だ、困っているから相談に乗ってあげたい」と言われ、
「元カノと会うのを許してもらえないならお前とは別れるしかない」とまで言われました。
結局私が譲りましたが、今思えばあのとき別れてればよかったなあと思います。
その後1年くらいして元カノと縁は切ってもらいましたが、
あのときに崩れた信頼は、もう元に戻らなかったので。

元カノに直接何かされたわけではないのなら、質問者様と元カノには何の関係もありません。
質問者様を困らせているのは、元カノではなく彼氏の態度でしょう。
大好きな彼氏のことは憎めない、だから憎悪が女性のほうに向かうんだと思います。
感情的にならないよう気をつけつつ、彼氏としっかり話し合うことをおすすめします。

この回答への補足

経験者からの「話し合うことをおすすめする」と言うアドバイスを受けたので、さっき彼氏と電話で話し合いました。

彼氏は明日も朝から用事があるのに電話をしてくれて、「朝用事あるなら寝てもいいよ、話は今度にしよう」と言っても、大丈夫と言って優しく「どうした?」と聞いてくれました。
それで、抑えきれずに泣きながら話してしまいました。
元カノのことがどうしても良く思えないことや、彼氏の元カノに対する態度や、たとえ二人きりでなくても元カノに会われるのが嫌だと言うことも全て打ち明けました。

そしたら彼氏が、「そんな風に悩ませてしまってたなんて知らなかった。ごめんなさい。俺は本当にお前だけだし、こんなに一途に想ってくれてる彼女がいるのに他の女を見るなんてありえない」と真剣な声で言われてすごく安心して号泣してしまいました。

最後にこんな事言ってごめんねと謝ると、「罰としてお前の元気な声を聞かせなさい」と言われ、楽しく会話して電話はおわりました。
あらためて素敵な彼氏だなあと思いました。
明日からまた彼氏は忙しくなるので寂しいですが、もう元カノのことを考えなくて済むと思います。

みなさん本当にたくさんの回答ありがとうございました!
経験者のアドバイスをくださった回答者様をベストアンサーにさせていただきますが、みなさんの回答もすごく参考になりました。

ありがとうございました!

補足日時:2012/08/25 03:33
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>質問者様を困らせているのは、元カノではなく彼氏の態度でしょう。
大好きな彼氏のことは憎めない、だから憎悪が女性のほうに向かうんだと思います。

この言葉、すごくしっくりきました。
元カノのことは相談の内容を聞いてから嫌いですけど、彼氏にもいやな気持ちがあるのかもしれません。
それで彼氏のことは憎めないから、その分まで元カノに向いてしまって、耐えられないくらい大嫌いになってしまったのだと思いました。

元カノなんかのせいで今ある信頼関係が壊れてしまうのは嫌です…。
きちんと冷静に話し合ってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/24 23:26

そのオコチャマな嫉妬心が二人の関係を壊さないことを祈ります



沢山、貴女みたいな女性を見てきましたが、大体は彼女の嫉妬心に彼が疲れて別れてしまい、彼女は後悔しますが後の祭り…
やり直したい気持ちはあるが彼が断るパターンです

彼は貴女の所有物ではないので勘違いしないように
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼は私の所有物でないのはとっくにわかっています。
なので別に束縛なんかしてないですよ。
後輩の女の子と二人で出かけたり、女の子もたくさんいる飲み会に行ったりしてたので。
それに他の元カノには何も思わないんです。
あの相談してた元カノだけがどうしても、私の彼氏を都合のいい男として利用しているような気がして、それに気づいていない彼氏にもモヤモヤするし、それを悩んでいたのです。

束縛してるつもりはありません。
確かにお子ちゃまな嫉妬ですけど、誰だって自分の愛する人を都合よく利用されたら嫌な気分になります。

でも忠告通りになってしまわないように、冷静に話し合ってみようと思います。
彼の気持ちを理解しつつ、私の気持ちも理解してもらえたらいいなと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/24 23:39

元カノへの質問者様の気持ちは、第六感だと思います。


元カノは、今は、他の彼氏がいるから、
元カノなのだと解釈した上で、話を進めます。

彼女は、恐らく、今の彼の方が、今の自分にとって都合が良いので、
そうしているだけで、実は、何人も男を回りにはべらせている気分で、
質問者様の彼氏の方が、彼女に都合がよくなった場合は、
体よく乗っとりを図ると思います。

また、質問者様が彼の映画の主演をする話を聞いたら最後、
陰湿な方法で、邪魔されると思います。
対面してしまったら最後、ものすごい過去の
のろけ話を聞かされ、質問者様が、動揺して
去って行くように仕向けると思います。

問題は、彼氏が、お若くて人生経験が少ない為に、
それに気づいていないことです。
そんなことに気づくような男は、少なくともバツイチです。
×サンになるまで、解らないやつまで、存在します。

変に過剰反応を示せば、元カノの思うまま。
のろけ話を聞かされている最中に、
彼と、一瞬、チューするのは、どうでしょう?
本気で、彼氏の前で、怒った方が負けです。
なんとか、向うを爆発させる手段を考えましょう。
いい嫁姑戦争の準備体操になるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も、女の勘みたいなものが働いてその元カノを嫌いになってしまったのかもしれないと思います。
相談の内容を聞いた瞬間から嫌な印象しかないです。

そうですね、会ったときに嫌な思いをさせられるかもしれません。
もし会ってしまったときの為に心に余裕をもつようにします。
それで目の前でイチャイチャしてやります…!

そうなんです、彼氏は全然わかってくれないんです。
そりゃ男なら可愛い女の子に相談されたりすれば嬉しいだろうし、女も男の前では良い子ちゃんを演じたりするだろうし、本当にわかってくれなくてモヤモヤします。
なんでわかってくれないの、と怒ってしまいます。

でも彼氏ときちんと話し合って、心に余裕をもてるようにがんばります。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/24 23:11

めっちゃ分かります(>_<)



私も彼氏の元カノ
本当大嫌いです!!

やっぱ元カノって
そうゆうものですよね。

もう考えただけで
あなたの嫌な気持ち
本当に分かります(T_T)

彼氏ゎ本当に友達って
思ってるんですかね?

中々彼女から友達に
戻るのって時間かかるけど

でももし彼氏が友達って
もう割り切ってたとしても
元カノゎ絶対まだ
未練あるんでしょうね(T_T)

私だったら友達だから
って言われたとしても
絶対会わないです!

行ったら行ったで
彼氏と喋ってるとこ見ると
ムカつくし

そうゆう女ゎ
わざと見せつけてきたりとか

昔こうだったよね~とか
自慢話してきそう(-.-)y-~

行ったら行ったで
絶対嫌な気持ちになるだけ!

彼氏にもきちんと話して
気持ち分かってもらえるといいですね!

応援してます(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね!嫌ですよね!
それに、やっぱり嫌な女に見えますよね?
私も相談の内容を聞いてから嫌な女にしか見えなくて、だからその元カノだけ嫌いになってしまったんだと思います。
私だって出来れば嫌いになんてなりたくないですし…。

私も正直元カノになんて会いたくないです。
友達に紹介されるのは嬉しいことなんですけど…元カノに会われるのが本当に嫌です。
一度「元カノが来ないなら行く」って言ってみようかと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/24 14:43

>彼氏の元カノが嫌いでしょうがないです…



嫌いというより、元カノにアナタが嫉妬してるだけではないでしょうか?

まぁ、別れた元カノの話を現在付き合ってる彼女の前でする彼氏もアナタに対して思い遣りの気持ちが足りないですが、元カノに彼氏が振られたなら彼氏の心の中では未練があるのかも知れませんね?
これが、彼氏が元カノに嫌気をさして振ったなら未練がないから、元カノの話はしたくないはずです。

これは、実際に私が若い頃に幾多の恋愛経験をしてることからも明らかです。

なお、私は若い頃は女性にはモテた部類の男ですから振った女性は多いですが、振られた彼女から未練がましく復縁を迫られた経験も何度かあります。

勿論、私が振られたこともありますけど、振られると不思議なもので多少は未練が残るものです。

このような心境に、男女差はないと思いますが、私は性格的に淡白な方ですから諦めは早いので辛い気持ちにはなりません。

むしろ、過去の経験上では女性の方が執念深く嫉妬深い人が多いと思いますが、男は同時に複数の女性を愛せるのに、女性は1人の彼氏に一途になってしまう傾向があるからと思います。

このような、男の特性を理解出来ない女性は恋愛経験が乏しい女性に多いですが、アナタが彼氏と結婚の約束でもしてないのならヤキモチを焼くだけ馬鹿らしいと思います。

この事で、彼氏に嫌気をさされて一方的にアナタが振られたら、恐らくアナタ自身も彼氏に未練を持つと思います。

ちなみに、男も女も恋愛経験が豊富になると嫉妬はしなくなるものです。
その意味では、アナタは恋愛経験が乏しいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男の特性ってなんですか?
そんな特性があるにしても一度に複数の女性を愛すなんてしてはいけないと思うのですが。
理解なんて絶対にできません。
女たらしなだけじゃないんですか…?

彼氏は元カノに未練はないと言っていますが、わかりませんよね。
ただキスも、手を繋いだことすらないとのことだったので、本当に未練はないのかもしれませんが…。

嫉妬もあるかと思いますが、それなら他の元カノにも嫉妬するはずです。
なぜかその女だけ嫌な感じがするのです。
相談の内容を聞くまでは特に何も思いませんでしたが、聞いてからすごく気になるようになりました。

結婚の約束はしています。
私も本当に結婚したいので、彼を大切にしたいです。
なので出来るだけ嫉妬しないように、気にしないようにつとめます。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/24 14:31

お気持ちすごーくわかりますよ。


その彼のほうが子供ですよ。
配慮がないというか。
馬鹿正直というか。

そもそもあなたという彼女がいて、
元彼女と連絡をとっているというのもおかしな話だし、
相談されている内容もくだらないので
質問者さんが聞いたとしても、質問者様に話すようなことではありません。
前の彼女から連絡きて、いろいろ相談されたりしてるでいいじゃないですか。

私なら、以前付き合っていた人にたとえ皆と一緒であっても会ってほしくない。
その彼女がくるなら行かないでといいます。

あなたが好きであれば、会いませんよ。
それでもあうのであれば、まだ気があるかもしれません。
男は未練たらしいですからね。

別れたほうがいいですよ。
もっと誠実な人はいくらでもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!

そうですよね、私という彼女が居ながらどうして元カノと
連絡をとっていたのか理解に苦しみます。
私が嫌がらないとでも思ったのでしょうか…
元カノの心配よりも、元カノと連絡をとることで私が嫌がらないかと言う心配も、少しはしてほしかったです。

本当に男は未練たらしい人が多いと思います…
なので余計に不安です。

一度、会ってほしくないな、と伝えてみます。
そしてその反応を見てみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/08/24 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!