準・究極の選択

エササニ人バシャールさんのパラレルワールドの説明の中で、宇宙バージョンと物質バージョン
という言葉が出てきますが、この違いは何ですか?

魂が体験するのが物質バージョン、ハイヤーセルフが体験するのが宇宙バージョンのような
感覚を感じるのですが、ハッキリした説明が本にも書かれていないのです?

A 回答 (2件)

パラレルワールドの説明の中で、宇宙バージョンと物質バージョン


という言葉が出てきますが、この違いは何ですか?

○大したことを言っているのではありません。物質バージョンというのはあなたが目や望遠鏡で見る世界のことです。あなた自身も物質バージョンですね。あなたが死ねばあなたは物質バージョンから心の波動に応じた世界の住人となります。これがパラレルワールドですが、要は霊界と呼ばれる世界のことです。霊界は玉ねぎの皮のようになっていてたくさんあるのですね。昔の仏教の高僧はパラレルワールド(霊界)を10分類やさらに細かく3000分類したのまであります。パラレルワールドを2分類したのが天国と地獄ですね。
このパラレルワールドは地球で完結していますが、一部が他の惑星のパラレルワールドと繋がっているのですね。宇宙バージヨンとはいろんな惑星にあるパラレルワールドを総括して呼んでいるのですね。
地球のパラレルワールドにいる最高の霊は宇宙全体を治めるほどえらいのですね。えらい霊の話を聞くために多くの宇宙人が地球に物質バージョンで生まれたり、霊として移住したりしてます。その一種がエササニ人ですね。
昔から仏教の教えを聞くためにたくさんの宇宙人が地球に来ているのですよ。2500年前に釈尊が霊鷲山で説法した時に無数の宇宙人が円盤で現れ、教えを乞うてますね。法華経典にその描写があるのですね(理解を超えてますけどね)。
これから地球も宇宙時代に入りますから若い人は将来いろんな宇宙人にも会えるでしょう。そのためにも仏教の霊界構造はしっかり勉強しておかないと話が合わないですよ。科学も宗教も哲学も同じなんですよ。
哲学がパラレルワールドも宇宙バージョンと物質バージョンもわからないと宇宙時代には時代遅れになりますからね。

この回答への補足

パラレルワールド「霊界」説なのですね。バシャール説では無数のバージョンの物質現実世界が存在していて自分の波動に応じた世界を体験するのであり、霊界のこととは言っていないようですが、

本当のことはどうなのでしょうか?

今日目覚めると昨日まで住んでいた家の造りが違っていたということがあれば、違うバージョンの
現実世界に移行したのだと確信できるのですが・・。

補足日時:2012/08/27 21:32
    • good
    • 0

昔、私に親切にしてくれたお姉さんが言っていた。



私の中にいっぱいぶちまけて~。

中が宇宙であり、ぶちまけるのは物質だ。
そんなお姉さんは正気の戻ったみたいで、最近 便りがない。
今ならそんな痴女丸出しのお姉さんにも、彼女が幸せである事を祈るゆとりがある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す