プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

大阪市職員のタトゥー問題もありましたが、最近の日本では、小学生でもタトゥーを入れる子がいるんですか?
アメリカの大学に留学していた時、同じクラスに腕や足首にタトゥーを入れてた人は何人かいました。
みんなアメリカ人で、日本人留学生でタトゥーを入れてる人はいませんでした。
そして、日本、しかも未成年でタトゥーを入れる子は今まで見たことがないんです。
私の友達や周りにはタトゥーを入れてる人はいませんし、職場の同僚のお子さん(学生さん)にもタトゥーを入れてる人はいません。

小学生の子供の腕や背中にタトゥーを入れた、というお母さんの質問を見かけて、度肝を抜かれました。
あと、その女の子の陰部にピアスとか。。。
私には全く理解出来ないんですが、日本の小学生でタトゥーや陰部にピアスをしてる子は本当にいるんでしょうか?

A 回答 (4件)

タトゥーシールかもしれませんが、過去に1度だけ、鼻ピアスにモヒカンで腕にタトゥーをしている4歳ぐらいの男の子を見かけたことがあります。


一緒にいた親らしき人物もちょっと奇抜な格好で、ヤ●ザっぽい雰囲気でした。

まともな神経では自分の子供にそんなことできないと思います。

この回答への補足

marusan39さん、desktop824さん、miku-chiさん、ありがとうございました。
何だかせっかく質問したのに残念な結果になっちゃって。。。
こういうやり取りは、他の方の質問では見かけてたけど、まさか自分が勘違いされるなんて。。。困りましたね(苦笑)
私の質問に回答ありがとうございました。

補足日時:2012/08/25 21:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。

鼻ピアスにモヒカン、タトゥーとは!
街中で見かけたら、凝視しちゃいそうですね(^_^;

お礼日時:2012/08/25 21:11

その質問て私のですか?


だとしたら居ると思いますけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。

そうですそうです!
最初はアメリカとか海外の方なのかなーと思ってたんですが、日本在住の日本人の方ですか?

お礼日時:2012/08/25 21:09

釣りだと思います。



普通の日本人にはありえないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。

私も、自分の学生時代とか、周りを見てると到底信じられなくて。。。
でも、日本も広いので、そういう学校もあるのかなと思いました。

お礼日時:2012/08/25 21:11

そんなの嘘ですよ。

gooでは文字だけだから何でも書き込み出来るでしょう?常識的に小学生でタトゥーいれたら高校に入学出来ないですよ。銭湯、サウナ、海水浴場ですらお断りだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ありがとうございます。

ですよねー。
私の母校は公立と国立でしたが、タトゥーを入れてる学生がいたら大問題になってたと思います。
それに、体育とか、水泳の授業に出られないですよね。
他校の生徒との交流で海水浴にも行きましたが、タトゥーを入れてる子はいなかったですね。
でも、時代なのかなあと思って質問してみました。

お礼日時:2012/08/25 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!