電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リモートデスクトップに接続できません。つい先日までは接続できていたのですが、今は接続しようとすると、アカウント/パスワードの入力を求められ、入力して接続すると何も起こらず、またアカウント/パスワードの入力を求められる、という状況です。
解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。

A 回答 (2件)

caps lock(大文字小文字)の区別は大丈夫ですか?

>アカウント/パスワードの入力を求められ

と言うことは、接続はうまくいっているということだと思います。イントラであればユーザー名とパスワードの再確認、それと、各機器の再起動といったところでしょうか。多分、3389番のポートの解放とファイヤーウォールの設定は問題ないと思います。とりあえず。設定の見直しをしてみてください。

お恥ずかしながら、私も思い込みで大丈夫だと思っていたら、ファイヤーウォールの設定がうまくいっていなかったことがあります。
    • 0

つなぎ方がどうなっているのかわかりませんが,

HUB や Gateway や ルーターなどネットワーク機器を再起動する.
PC 本体を再起動する.

アカウントとかパスワード長すぎたら(8文字英数半角程度にとどめておく)
だめみたいです.
    • 0