アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はモデル、女優になりたい者です。

私は沖縄北部に住んでいるのですが一度もスカウトなどされたことがありません。

友達が東京に行った際に、原宿でテンカラットとネクセルというところにスカウトされたと聞いて羨ましい限りです。

聞きたいことは

1、一度もスカウトされたことがないなら諦めたほうがいいですか?

2、テンカラットからのスカウトはすごい事なのですか?

A 回答 (3件)

私も沖縄に住む、モデル希望の者です。

1、沖縄の北部ではあまりスカウトはされないと思いますが、原宿などに行けば、きっとスカウトされるはずです。私も実際に行ったとき、何度か声をかけられました。なので、スカウトされてないといってダメだと思うのではなく、実際に東京に行ってみてはどうでしょうか。

2、テンカラットというところは、香里奈さんや大沢あかねさんなどの有名人を輩出している所らしいので、すごいと思いますよ。

モデル、女優になれるよう、頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。

頑張りたいと思います。

東京には、自称モデルが30,000人以上います。

ファッションショーが中心の、衣装関係は1,600人。
テレビのコマーシャルで、全身、体の一部を見せるモデルは6,200人。
貴方が希望するかどうか判りませんが、衣類を付けていない状態のモデルが
6,200人の内の3,800人です。

男性と、裸体同士で接するモデルが800人。
セックスを想定させるモデルが700人位。
セックスをアピールするモデルが600人位。

スカウトされたらなんでもやるのが、東京と、ニューヨークです。
それから、ステップアップしながら、過去を消していきます。
    • 0
この回答へのお礼

そんなことがあるんですね。ありがとうございました

1.について

別に諦めることは無いと思いますよ。
まず、沖縄北部ではスカウトに合う事は中々難しいでしょう。
スカウトに合いたかったら、とりあえずは那覇に出てみれば。
自分から動いてみないで、諦めてしまうのは早計です。
名護出身の黒木メイサは那覇のアクターズスクールに通っていたこともあったようだし、どうしてもなりたければ、地元で試してみてからでも遅くないのでは?
近年、沖縄で番組制作することも多いですから、中堅処の芸能事務所(キャッツアイとかGGとかリゾムとか)も増えているようだし。

2.について
スカウトも箸にも棒にもかからない人には声をかけませんから、友達はそれなりの容姿だったんでしょう。

でも、スカウトにもいくつかの段階がありますからね。
一番目が即戦力クラス、二番目が磨けば光ると思われるクラス、で一番多いのが、三番目の養成すればなんとかなるかもクラス。
ニ、三番目クラスでは事務所が生活面のバックアップをしてくれる事は少ないです。
実家から通えるとか、学校とか就業でに東京で暮らしているとか、生活面で問題なければ、養成コースに進めますが、旅行程度で、たまたま上京していたところに声をかけた人に積極的に勧誘するということはかなりのレアケースです。

友達が一番目のクラスであれば羨むべきでしょうが、ニ、三番目のクラスだった場合はそんなに羨むべきではないかな。
住んでいるところを聞いて撤退するような場合では、結局、生活面までは事務所が責任持てないと考えるでしょうしね。
    • 0