くるりから届けられた4年ぶりのニューアルバム!!

板野友美は顔が大きいとネットでは言われているようですが…そうでしょうか?

サマンサタバサで他のモデル達と並んで、身長の低さはかなり可哀想な感じでしたが、顔の大きさは同じくらいでした。

なぜ顔が大きいと言われているのでしょう?
皆さんも、板野友美の顔は大きいと思います?

A 回答 (6件)

私は大きいかなと思ったことがあります。

なぜ大きいと言われるかは
(1)身長が低いのに顔の大きさが普通だから。(他の回答者さんも書かれてますね)

(2)他の人の顔が小さいから大きくみえてしまう。

(3)アイドルは顔が小さいイメージがあるから。

(4)髪型やメイク、服装の関係で大きく見えてしまう。

ただ、いつも大きいと感じたことはないので、サマンサタバサの場合は
(1)と(2)の理由が大きいかなと思います。

ちなみ私が大きいと感じたときは、ソロで歌っているときで髪型がいつもと違ったので
(4)の理由でそう見えてしまったと思います。

あとサマンサタバサが正式名なんですね…。サマンサだと思ってました…!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サマンサだとサマンサベガとか、他の姉妹ブランドとごっちゃになりますからね。
サマンサと言ったら大抵はサマンサタバサのことでしょうが。

>なぜ顔が大きいと言われているのでしょう?

そうは思いません。普通だと思います。
昔から歌舞伎などの大スターは舞台顔といって顔が大きくて舞台で映えるひとが多かったです。

大スターは顔が大きく見えるのです。

そう言うひとがいるということは、
ともちんはそういった大スターの素質があるということでしょう。
そのほかに
大きな顔をするという言い方があります。
仲間内で顔が効く、威張っているという意味です。
ともちんがそんな傾向があるとしても、彼女の実績から見れば当然だと思います。
「板野友美の顔の大きさ」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>身長の低さはかなり可哀想な感じでしたが、顔の大きさは同じくらいでした

と言う事は「対身長比」で顔が大きいと。
    • 0
この回答へのお礼

身長とは残酷ですね…。
身長は整形ではどうにもならないんですかね。

整形ですからね ともちん

• 0
この回答へのお礼

顔の勢いに体が負けてるってことでしょうか?派手な顔のわりにスタイル悪いというか…
AKBはみんな整形すればいいのにと思ってましたが、不相応な顔になっちゃうのは考えものですね。
実際会ったら、バランス悪いのかもしれませんね^^;

• 0
この回答へのお礼

まあそれはそうですね…。
気を遣って撮ればいいのに。

小顔とされるのは身長の7分の1以下...

http://kogao.asanteni.com/2006/07/_2.html
つまり、身長との比率で決まるので、身長が低いのにずっと背の高い他のモデルと顔の大きさが同じなら、そのモデル達よりは比率的に顔が大きいという意味になります。
一個人として小顔なのかどうかは、全身写真を見て自分で判断してください。
    • 0
この回答へのお礼

小顔とまで言いませんが、まあ普通じゃないか?と思います。
板野友美単体で見ると比較対象がない上、長い髪で肩が隠れているので、よく分からないです…