電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は怖い話への具体的対応を知りません。例えば怪談話や大規模災害、忘れ方を知りたいのです。お願いします。

A 回答 (2件)

大規模災害は,忘れてはいけないと思いますよ。


怪談などの話なら,一話ずつ読んだり聞いたりするから,思い出してストーリーを何度も振り返るので、忘れられなくなると思います。
一気に10話くら読んだり聞いたりすれば,後でごっちゃになって,訳が分からなくなり、何の話だったか思い出せないようになるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ごもっともな意見です。特に大規模災害については最大限の防災対策をしたいと思います。

お礼日時:2012/09/06 21:18

子供の時から怪談が好きなのですがもう長いこと


怖いと思える話に出会えません。

怪談についてですが、忘れるのは難しいので他人事と思いましょう。
怪談は他人の経験したお話であって
自分に降りかかるものではないですよね。
子供の時は話の中の人物を自分に置き換えてしまい、
ぶるってましたが、誰かの家に幽霊が出ようとも
その幽霊は自分の部屋には来ないのですから。

例えば身近で起こった怪談なら怖さを味わうのも良いんじゃないですか?
怨霊のたぐいが本当に存在するならば、つじつまが合わない事ばかりだと
気付いた時からつまらなくなりました。

幽霊の話にぶるっていた純粋なあのころに戻りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/09/06 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!