プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都駅で朝の8時台くらいにお土産を買いたいのですが、どこか開いていますか?

京都駅ビルのHPなど、商業施設のサイトはだいたい見たのですが、朝は10時からとか、9時からとかが圧倒的に多くて…。
ホームのキヨスクなどでは売ってあるのでしょうが、電車利用ではないのでホームには行きません。伊勢丹とか、キューブだとか、いろいろあるみたいですが、お土産屋さんってやっぱり8時台は開いてないのでしょうか。

ちなみに、ホテル京阪京都前からバスに乗ります。なので、京都駅に限らず、その周辺でもいいのですが…。

情報お願いします。

A 回答 (4件)

http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/suvaco/index.html

suvaco(すばこ)というのがあります。
JR西口(2階・近鉄や伊勢丹への通路になっている)を出たところにあります。

貼り付けたホームページには食料品、と書かれているところです。要はコンビニですが、京都らしい食べ物がたくさん売っています。お土産として売ってあります。
8時から開店しています。
京大の総長カレー(レトルト)もあります。

その隣には美味しいパン屋さんもあります。食べるスペースもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報、ありがとうございます。カレー、気になります♪ パン屋さんも要チェックですね。ぜひとも候補にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/29 19:08

京都駅の近鉄の乗り場付近のコンビニに有ったかな? 駅のコンビニに色々とは行かないけど、ちょっとしたものなら有る可能性があります。

1階の自由通路を下りた所です。近鉄の下の商店街はどうだったかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニ、アリですね(^-^) 場所の情報までありがとうございます。ぜひとも検討してみます。

お礼日時:2012/08/28 19:38

お土産を買うくらいなら8:00だったら開いてますよ。



ここは確実ですね。
http://www.asty-kyoto.co.jp/kyoto/detail27.html

階上階自由通路の店舗はどこも開いていたような気がします。

すいませんこんな感じの内容で。
地元の方の回答ならもっといい回答がでると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、本当に助かります。こんなところもあったんですね。ぜひともリサーチしてみようと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/28 19:36

こんばんは



新都ホテルではどうですか?
http://www.miyakohotels.ne.jp/newmiyako/faciliti …
京阪京都は売店ないようですが

食品はNGですよね?
http://www.gnavi.co.jp/kinmei/shop/miyage.html
お酒とか有ったと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。京阪にはないんですね~、残念。
食品NGじゃないです☆ 本当に参考になるurlをありがとうございます!

お礼日時:2012/08/28 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!