電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日プールに行ってずーっと泳いだりしてたらすごい日焼けをしてしまいました!

ヒリヒリ痛いけどそれは何とか大丈夫なんですけど~すごい真っ黒で外人?的な感じになってしまいました(笑)

少しでも肌を白くしたいんですけどそういう方法ってありますか?

あったら教えてください!

日焼けについて知っている事でもいいのでよろしくお願い致します!

A 回答 (1件)

日焼けは、やけどと同じなので、冷やすことと水分を与えてあげることが大切です。

肌からも化粧水などで水分をこまめに与え、もちろん体内にも水分を補給しましょう。
お水を飲みましょうね。カブ飲みは必要ないです。

すぐに白くするのは無理です。
メラニン色素ができているので、それが徐々に散るのを待つしかないです。

高校生くらいから、日焼け対策はしっかりして、日焼け後のケア(水分)を
しておかないと、シミが肌の内部にできて、それが年齢を重ねるうちに表面に
浮き上がってきます。つまり、シミのもとができてしまったら、やばいと
思うようになった年齢になって、どうこうしようとしても、一度できたシミは
消えません。

美白化粧品は、白くするのではなく、シミができにくくなるように予防する
ためのものなんです。だから、シミができてから一生懸命使ってもダメです。

そこらへんを勘違いしている消費者が多いので、開発者としては、うぅ~ん
と思ってしまいます^^;
    • 0