アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。相談です。

同い年(25歳)の彼氏と付き合って10ヶ月です。
彼氏が、先週1週間大阪に出張にいきました。
出張から帰ってきて、とても激務だったようで、土曜の昼頃会いにいったところ寝ていました。

彼氏が寝ている間に、悪いことと知りながらも携帯を見てしまいました。
・彼の仲の良い友人(男)に「大阪のデリヘルなんか知ってる?本番ありで!」というやりとり
・デリヘル嬢とアドレスを交換した後「ローション忘れた!捨てておいてね」というやりとり
のメールが残っていました。
発信履歴には、大阪の市外局番の番号が残っていて、検索したところ、
大阪のデリヘルのHPが見つかり、メールのデリヘル嬢と同じ名前の子が載っていました。

勝手に携帯を見た私も悪いし、見なかったことにしようとも思ったのですが
どうしても耐えられず、さっき彼に電話してどういうことなのか聞きました。
初めは「そんなの記憶にない」と言っていましたが、上記のことを確認すると
「あれはただのマッサージなんだ。大阪ではデリヘルって書いていても
性的なことをしない店がある。上司に勧められて呼んだけど、
いやらしいことは何もしてない。疑わしいことだった点はごめん」
と言い張ります。

そんなわけない、信じられると思うの?本当のことを話して、
誠実な対応をしてくれれば別れないから、と言うと、
「そんなこと言われても、それが事実だ!だからこれが自分の誠実な対応だ。
疑わしいし証明はできないけど、信じてくれとしか言えない」
と言われました。
私からは、「信じられない証拠しかないのだから、嘘にしか思えない。
信用できないままでは付き合っていけない」と話しましたが、
「お前はただ別れたいだけなんだろう」と言われました。

<お聞きしたいこと>
◆彼に本当のことを言ってもらいたいのですがどうすればいいのでしょうか。
◆デリヘルのHPにはサービス内容(性的なもの)が書いてあり、
 彼がマッサージの店だと言い張るので、私が電話をかけ内容を確認しましたが
 HPの内容と同じことを説明されました。
 大阪のお店だと、そういう所で実際はただのマッサージのみということはあるのでしょうか?
 (もしそうなら彼の主張を信じてもいいのかなと・・・)

長文読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (5件)

こんにちは^^



これは、私が質問者様の立場だったらこう言いますね。

「わかった。あなたのことを信じることにした。
その代わり、本当にエッチなサービスが無いなんともないお店なら、
次回利用するときは、私にちゃんと利用する!と話して欲しい。
うしろめたいお店ではないなら、私にちゃんと言えるよね?」

こんな感じでしょうか。
十中八九、そのお店は性的サービスのあるお店で、
彼はそういう行為を別の女性としたことは間違いありません。

もし上記したようなことを彼に話した場合に、
「なんでいちいちマッサージ呼ぶのに、お前に報告しなきゃならねーんだ!」
ということを言ってくるのであれば、

「それは信用の問題。信じて欲しいのであれば、それ相応の約束が必要。
私はあなたを信じてるから、そういっただけ。だって、普通のマッサージなんでしょ?
だったら、私が利用しても問題ないよね?」

ということになります。

さあ、彼はどうするでしょうか。

まあ、これは余談でした。ご参考までに。


さて、ご質問の回答ですが、

◆彼に本当のことを言ってもらいたいのですがどうすればいいのでしょうか。

これは、他の回答者様も書いていらっしゃいますが、
彼は、シラを切り通すしか逃げ道がないので、
おそらくよっぽどのことが無い限り、本当のことは言わないでしょう。
そして、本当のことを彼が話たところで、その後どうするのか?ということが、
質問者様の中で明確になっているのでしょうか。
きっと、嘘をつかれたことが許せないし、悔しいのですよね。

彼は、「信じてくれとしか言えない」と言っているのですから、
信じて欲しいなら、それ相応の約束を守らせるべきです。
なんにもしないで、「信用してくれ」ってのは、それは、
「相手に信用してもらおう!」という気持ちが無い証拠です。



>大阪のお店だと、そういう所で実際はただのマッサージのみということはあるのでしょうか?

ありません。
ただのマッサージは違法でもなんでもないサービスです。
社会的にまっとうなことをするために、なぜわざわざ性的なサービス内容をHPに記載し、
お客さんを混乱させるようなことをするのでしょうか?
普通のマッサージ店は、そんなことは絶対にしません。
したがって、彼が利用したお店は間違いなく、性風俗店です。



最後に個人的な意見ですが、、、

"なぜ"彼はそういうお店を利用したのでしょうか?
利用して嘘をついたことは彼が悪いのでしょうけれども、
私は、「なぜ彼がそういうお店を利用したのか?」ということの方が、
質問者様と彼にとって、重大なことなのではないでしょうか。
簡単にいえば、彼が質問者様に満足していなかったら?
浮気症な性格だったら?
他にもいろいろ考えられることはあると思いますが。


きっと女性の勘ならば、その後も彼がそういうお店を利用しているかどうか、
見ていればわかるでしょう。
そして、またそういうお店を利用した形跡があったのであれば、
その時はお別れすることを選択した方が良いかもしれません。
なぜならば、彼は質問者様への信用を、裏切ることになるからです。

今よりも良い関係になることを祈っています★
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

>本当のことを彼が話たところで、その後どうするのか?
私としては、謝って、反省して、もう2度と使わないと約束をしてくれれば
すぐ別れるつもりはなかったんです。
でももし、開き直るとか、理由が私を軽く見ていたからとかならば別れる決意で聞きました。
(何が悪いんだ!とか、出張中だからいいと思ってとか、浮気じゃないとか。)

>私は、「なぜ彼がそういうお店を利用したのか?」ということの方が、
>質問者様と彼にとって、重大なことなのではないでしょうか。
普段から彼が激務なので週末くらいしか会えませんが
そこまで不自由な思いをさせたつもりはありませんでした。
それもあり、ショックで、理由もきちんと話し合いたいのですが
しらばっくれているので、聞くこともできません。。。

アドバイスいただいたように、信用できる約束をして
今後の様子を見ていくことにしようかと思います。

お礼日時:2012/08/29 21:09

追伸



許さないことが基本であれば、先に待っているのは別れだけです。

この先、許せないことはもっと山ほど待っているでしょう。

力いっぱい怒ってやるけど、基本的にはすべて許してあげる。

そうでなければ、男女の仲など持ちません。

別れは目の前です。

この先、誰ど何人付き合おうが同じ事です。

同じトラブルもあるでしょうし、もっと違う様々なトラブルが待っているでしょう。

その度に、過去の男が増えていくだけのような気がします。

もちろん、あなたのプライドは守られるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます。

正直、たくさん反論したい気持ちが出てきましたが、笑
そのおかげで色々と考えさせられて、
頭の中が整理できたように思います。感謝します。

事実そのものが許せないのではなく、
彼のフォローが納得できなかったのだと思います。
そこに彼の人間性を見てしまったのだと。

もしこういった揉め事がどんな人でも起こりうるなら、
もう少し様子を見てもいいのかなと思えてきました。
それでやっぱり無理だと感じるなら、
私が恋愛、結婚に向いていないのかもしれないですね。

お礼日時:2012/08/29 20:42

 お答えします。



◆彼に本当のことを言ってもらいたいのですがどうすればいいのでしょうか。

 絶対に、本当のことを話してもらわない方が良いとおもいます。

 話さない方が、彼の優しさを感じますし、今、話すべき事ではありません。

 「信用できないままでは付き合っていけない」

 それは逆です。あなたの場合、聞いたら自分で収拾が付けられなくなります。お付き合いを続ける気があったら、今は聞かないことです。老衰で死ぬ前ぐらいのタイミングで良いと思います。

 本当に「本当のことが知りたい」のであれば、彼と別れる覚悟で聞いてください。ただし、間違いなく後悔します。

◆デリヘルのHPにはサービス内容(性的なもの)が書いてあり、
 彼がマッサージの店だと言い張るので、私が電話をかけ内容を確認しましたが
 HPの内容と同じことを説明されました。
 大阪のお店だと、そういう所で実際はただのマッサージのみということはあるのでしょうか?

 ありません。デリヘルはデリバリーヘルスですから、基本、本番はありませんが、それ以外のことは全部あると思って戴いて結構です。

 ただし、悪質なところだと、アレはいくら、コレはいくらとお金をふんだくられますので、何もしないで終わった、というケースはあります。

 でも大阪だと、有りえへんおばちゃんが現れて、必死ですべての行為をお断りするケースもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>本当に「本当のことが知りたい」のであれば、彼と別れる覚悟で聞いてください。
別れる覚悟はしています。
それは、私からもだし、彼が私を信用できないと判断することもあり得ると考えています。
信頼がないまま付き合い続けても、結局終わりは見えているので・・・

やはりマッサージというのは、嘘なんですね。

目をつぶって一度だけ許すか、やっぱり許せないのか。という点になるのでしょうか。。。

お礼日時:2012/08/29 02:02

彼が「デリヘル嬢を呼んで、エッチした」と認めたらあなたはどうするですか、それでも別れないのでしょうか



疑いをもたれるようなことをした彼が悪いですが、あなたが別れたいと思っているのか、別れたくないと思っているのかが問題だと思います。
別れたくないのであれば、「今回は信じます。ただ、エッチしようとしてないに関わらず今度疑われるようなことをしたら、エルメスのバック買ってもらう」ってこと言ったほうが、言い合いをするよりは反省してあなたを恐れるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼が「デリヘル嬢を呼んで、エッチした」と認めたらあなたはどうするですか、それでも別れないのでしょうか

もし認めて、誠実に反省して謝ってくれたら、1度目は許そうと思っていました。
開き直ったり、罪悪感が全くないようなら別れようと。
でもこんな言い訳をされると思わなくて、戸惑っています。。。

今回は信じる、という選択肢も考えるべきなのかもしれません。

お礼日時:2012/08/29 01:50

この場合、男的には、とことんしらばっくれるしかないんです


それが許せないのであれば別れも仕方ないでしょう
ただ男の80パーセントは、おんなじことをする生き物です
一番言いたいのは、携帯を覗いても何一ついいことは、ないんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

携帯を覗いてもいいことがないのは、身にしみて分かりました。。。
一度しらばっくれたら、もう引けないんでしょうかね。
こんな嘘で納得すると思われていることがむなしいです。

次付き合う人は20%の男がいいです・・・

お礼日時:2012/08/29 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A