dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人を嫌いになる方法を教えて下さい。

私には好きな人がいます。
その人と今年の4月、初めて会ったときに好きになりました。

私の学校で新規採用された先生です。

私はまだ中3だし、
告白なんかしても、相手を困らせるだけだし、
早くこの恋愛感情を捨てたいです。

学校で話したり、見たりするたびに
どうせ、叶うわけないんだなーって辛くなります。

受験生なのに、まったく集中できません。
最近は色々なことが重なって学校に行くことが辛くなってきました。

でも、学校には行くつもりだし、勉強もしっかりして志望校に合格したいです。

だから先生として、好きになりたいです。

どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

私の初恋は小学校3年生です。

美人で優しく物静かな担任の先生でした。『S君は理科が良くできるのね』と言われたとき胸がきゅーっとなって顔が赤らみました。その気になって勉強をすると最下位から飛び上がってクラスのトップクラス入りしたのです。

ところが秋が深まるころ幸子先生はお産休暇を取ったのです。代理の先生はぶすでも美人でもなかったのですが最下位に転落しました。幸子先生の年賀状には『S君は私の自慢の生徒です』とありました。とたんにトップクラスに返りました。兄姉たちはあれは初恋と笑っていました。

4年生になると幸子先生は転校されてゆかれました。私も転校を考えました。母親が心配して校区があるから転校できないけど手紙を出せばいいと諭してくれました。手紙を書くのに3日かかりました。誤字脱字はないか、文章におかしい表現はないか。

高校に入学したとき幸子先生からお祝いの手紙をいただきました。この胸のときめきはなにやらん。高校では古典文学は最低でも300冊は読むように言われました。藤村、漱石、太宰治、ジイド、デユマなどなど。
 試験問題は『狭き門と浮き舟とを比較して感想を述べよ』でした。私の答案『ジェロームは姉を妻にし妹を愛人にする、浮き舟も両方の男と付き合ってから決めればいい、両主人公は馬鹿じゃないか。』結果不可。この採点は今でも不満に思っています。

与謝野晶子は十代で源氏物語を読んでいたそうですね。『初日待つ このときめきは 恋に似て』
鈴木真砂女。藤村の初恋、ドーデーの風車小屋だよりをおすすめします。読んで感想をきかせてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても参考になりました。
ドーデーの風車小屋だより
時間はかかってしまうかもしれませんが、
読んでみます。

お礼日時:2012/08/29 16:07

そもそも嫌いになる必要はないと思いますよ。



先生に喜んでもらえるように、受験勉強を頑張るとか。

で、3~4年後まだその好きな気持ちがあればアタックしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
受験勉強頑張ろうと思います。

お礼日時:2012/08/29 16:05

 表題の通り、好きな人を嫌いになりたい



のではないんだよね。これなら話は早いのに。

中3生がしっかり受験勉強をせねばならないので、

じゃまになる先生への恋愛感情を抑えて一人の

先生として控えめに好意をもつだけになりたい。

さあどうしたら良いのだろう・・と言うこと。

★ 大好きな先生に手紙を1通したためる。

 「好きです。卒業したらもう1度告白します。

そのときはできたらデートして下さい。今は

勉強を頑張るので応援して下さい。」

これで勉強頑張ったご褒美になるだろう?

★ ちなみに本当に嫌いになりたければその

 先生の嫌な所を10個見つけるまで良く観察

すればいい。どんな人だって嫌なところがある。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

kyss6132さんの言う通り、
ホントは嫌いになりたくないです…。

手紙、書こうか考えてみます。

お礼日時:2012/08/29 16:04

友達に嫌いに成る催眠術を掛けてもらいましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の友達にはそのようなことができる人はいません。

お礼日時:2012/08/29 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!