アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生を嫌いになる方法。私は、自分の学年の国語科の先生が好きです。でも、なかなか諦められません。必死に嫌いになろうと、避けたり、授業中に顔を合わせないようにしたり、声を掛けられても軽く会釈をし喋らないように努力をしていますが、どうにも嫌いになることができません。あの寝癖のついた髪、178㎝もある身長、大きな手、うっすらと香る柔軟剤、どこにいても思い浮かぶあの先生の面影。嫌いになるどころかどんどん好きになってしまいます。ノートを拾い上げ、渡した時に手が触れ合った感触、人間関係て悩み苦しんだ時に、優しく抱きしめてくれた時のあの温もり。今でも忘れることができません。もうどうしたらいいかわかりません。嫌いになる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

わかりますよ。

その気持ち。
私にもつい最近まで好きだった先生がいましたから。
1年半くらい片想い続けてて、諦めようにも出来なくて、悩み苦しみたくさん感じました。
嫌いになろうとした時もあったし、絶対口きかないなんて思ったこともありましたww
一週間も持ちませんでしたけどねww
その経験でやっとわかりました。
好きな人を無理に嫌いになろうとすることなんて不可能なんだと。
嫌いになろうとすればするほど好きになっていくような気がして。
だから、時間に身をまかせることにしました。
先生以上に好きな人ができたらきっと自然に忘れられる。
卒業したら先生の事を思い出す時間なんてなかなかないだろう。
それまで気持ちを消そうとせず、楽しめばいいんだと。
私はそのあと、先生が結婚したことがきっかけで気持ちが全くなくなりました。

嫌いになる方法なんていくら探っても無いですよ。
それは余計にあなたを苦しめる。
苦しくて切ない恋を楽しめるような人になってください。
    • 4

先生には彼女が居ます。

• 0