アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳♂です。
私はこの度フリーターからようやく脱して、警備員の正社員として 内定もらったんだけど、みんなから悪く言われます。

フリーターの方がましなのでしょうか?
私としては警備員でも正社員としてしっかり腰を据えて働いた方が良いと思うのですが、どうでしょう?

皆さんはどちらが良いと思いますか?

A 回答 (8件)

警備員の正社員。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう^^

お礼日時:2012/09/01 01:19

警備員に決まっているでしょ。

馬鹿にしてるの?
警備の仕事は無くならないし、資格とか取っていけばそれなりに潰しが効く仕事だよ。
可能ならビル警備になったらいいと思うよ。防災関係とか勉強したら今後に繋がる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
馬鹿にしてるの?って悪く言う周囲の人間に言いたいです。

回答ありがと

お礼日時:2012/09/01 01:20

個人的な意見ですが収入面での話だと思います。

フリーターでもうまく時間使えば正社員以上の収入になります。正社員では拘束時間が長く収入につながらないこともありますので。また、給与や待遇で会社ともめること多いはずですので一生かどうかも怪しいでしょう。

まぁ、固く考えず柔軟に生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと^^

柔軟に考えて生きます

お礼日時:2012/09/01 01:21

フリーターか正社員か、とちらがいいか、決まっているではありません。


フリーターは何時でも首を切れる。
正社員はよほど悪い事をしない限りは首を切られる事がない。

ただ、警備員は給与が少ないのが難点ですね。まだ24だから。
私なら、正社員で警備員の仕事をしながら、資格を取る事を
お薦めします。警備だって資格がいりますが、そのような警備に密着した
資格ではなく、みずからをステップアップさせるように資格を。

例えば、宅建でもいいし、マンション管理業務主任者でもいいし、
マンション管理士でもいいし。警備員よりはるかに給与は良いと思いますよ。
間違ったいけませんが、警備員の仕事をバカにしているわけではありませんよ。
ただ、24なのに正社員でも警備員という職を選ばなくても、手に職=資格が
あればもっと給与がいいのにな、と思っただけです。
そうすれば、将来、奥さんも迎えやすいでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどステップアップに資格取得ですか!
いいですね。

回答ありがとう^^

お礼日時:2012/09/01 01:22

こんにちは。



警備員の勤務時間や給与体系は変則的な場合が多いので、一般的に高い評価は得られ難いですが、社会的信用は「フリーターは最低ランク」ですから警備会社の正社員の方が遥かにマシです。

現実的なことを言えば、フリーターは安定収入がないと見なされてクレジットカードなどが作り難いですが「警備会社の正社員なら安定収入がある」ので容易く作れます。

勿論、警備員の経験は警備会社を辞めたとしても経歴として次の会社で評価されますが、フリーターの経歴はマイナス評価されるだけで不利になるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遥かにマシといってくれて嬉しいです

ありがとう^^

お礼日時:2012/09/01 01:23

あなたの将来の構想次第でしょうかね?


フリーターはフリー(自由)と付くように、責任も少ないし、時間的な面で色々と融通が効きます
自分にやりたい目標が有り、その為に、色々な資格が欲しい、色々な体験をしたい、
なんて場合に、都合が良いのです
目標が有るならフリーターで全然構わないと思いますが
目標が無いならお勧めはしません
正規の社員であるだけで社会的な地位が確率されますからね
キャッシュカードを作るとか、家の賃貸・・・はどうなんだろ?、とか
社会的な立場を確率してないと不利になる物が世の中には有るのです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

目標は今特にありません。

正社員の方がいいですね^^

お礼日時:2012/09/01 01:24

警備員の正社員。


頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!

ありがとう^^

お礼日時:2012/09/01 01:25

前にも回答しましたかね?



警備員というお仕事がいまひとつパッとしないのは事実でしょうが、それでも正社員なら将来は管理職にもなるでしょうし、正社員として何年も勤めていたという経験があれば仮に会社が潰れたりしても同業で再就職が決まる可能性は高いでしょう。
それよりなにより、どんな仕事でも「正社員の職歴」と「アルバイトの職歴」じゃ天と地ほども違います。若いうちはフリーターのほうが額面上は稼げるかもしれませんが、30歳を過ぎるとまったく事情は変わってきます。

たぶん、「思っていたのと違った」という思いをすることも多々あるとは思いますがせっかく正規雇用として決まった仕事なので、どんなにバカバカしくても3年は続けてください。頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、もちろん3年以上ばりばり続けます。

ありがとう^^

お礼日時:2012/09/01 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!