プロが教えるわが家の防犯対策術!

久しぶりに旅行に行ったのでマイピクチャの整理をしたらマイピクチャの中の20個ぐらいのフォルダはすべて残っているのにフォルダの中身がすべて無くなってました。。

「プログラムとファイル」で検索しても出てきません、もう8年ぐらいの写真データなので途方に暮れてます。。

windows7のVAIOを使ってます。
データを移動したこともないし、一番最近だと5月に開いてますがその時は問題なかったです。

削除した記憶もないのでどこかにあると思うのですが、何か方法があれば教えてください。

A 回答 (6件)

どんな方法で整理したかなどの情報が無いと何とも……。

    • good
    • 2

メディアプレイヤーでひらいてライブラリーにあったところから


ライブラリーを消しただけと思っていたら、ライブラリーと一緒にファイルも削除にチェックが入っていて消えたとか?

ファイナルデータなどのファイル復元ソフトはありますが、全て戻るわけでもないのでなんともいえませんね

この回答への補足

Media Go をインストールした時にここに取り込まれてライブリは確かに削除したような気がします。
ただ、そのあともマイピクチャは見れた気がします。

ファイル復元ソフト(ァイナルデータ)を使ってみましたが、やはり出てきませんでした。。

他に探す方法はありますでしょうか。。

補足日時:2012/08/30 14:36
    • good
    • 0

おはようございます。



 vaioの機種、型番また詳細、不明で・・・、↓参考になりませんか。

[Windows 7] ファイル・フォルダーを以前の状態に復元する方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S090728106515 …

 参考まで。
 

参考URL:http://qa.support.sony.jp/solution/S090728106515 …

この回答への補足

型番はVPCJ1です。

復元をしてみたのですが、2週間前ぐらいの復元しかできず
ダメでした。。

もっと以前に復元できる方法があれば教えてください。

補足日時:2012/09/01 23:54
    • good
    • 0

[プログラムとファイル]でキーワードを .jpgにしましたか



※デジカメ画像は 自分の知る範囲で拡張子はこれです
    • good
    • 5

回答の続きです。



>VPCJ1
不明です。

 ↓こんなソフトあります。

ソースネクスト 救出®ファイル復元
http://www.sourcenext.com/product/pc/sys/pc_sys_ …

 尚、私は未使用です、自己責任で使用して下さい。

 参考まで。
 
    • good
    • 0

復元ソフトも聞かないとなると、同じ名前のフォルダーを消えた後につくってしまったか


同じファイル名の写真をHDD内においてしまったか・・・。
いずれにしろHDDの一部クラッシュでなくWINDOWSがソフト的にけしたのであれば
ファイル復元ソフトで小さいサイズのものなら戻るはずです。
もどらないとなると諦めるしかないかもです。
写真などは消えるとかなり悲しいので外部メディア
DVDや外付けHDDなどに月1ほどでいいのでバックアップをとりましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!