アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです(^_^;)
元の文書を復活させる方法ってあるんですか?

A 回答 (4件)

3番の方のアドバイスは一理あって、「鶏が先か卵が先か」的な事になりますね。

出来ればインストールして使う物より、CDから直接使える復元ソフトをお勧めします。
検索して見ると本当に多くのソフトがあり、私も幾つか常備していますが、巧く行ったり失敗したりです。
    • 0

例えばノートンのUnErase Wizardを使うと復活の可能性はあります。

ただし、復活させるためにこれらのソフトをインストールすると
残っていたファイルが上書きされて復活できなくなる可能性が大です。

万一の時のために、予め導入しておくべきでしょう。
    • 0

上書きというのは、元のデータを完全に変えるように見えますが、実は元ファイルとは別に新ファイルを作り、名前だけ取り替える作業です。

元のファイルはそのまま残りますが、名前のないファイルなので不可視となり、見えなくなります。
名前のないファイルは他のファイルと置き換えてもよいという約束がありますから、HDDの空き容量がなくなってくると置き換えられていきます。
というシステムですから、上書きしてすぐなら、「復元ソフト」でサルベージ可能です。
この手は有料・無料多々ありますので、どれがよいかはさすがに分かりかねます。
    • 0

残念ながらありません。

潔く諦めるのが寛容かと存じます。
    • 0