アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日ちょっと見に行ったらうっかり機種変更してしまいました。
おかげで、今更ながら不便を強いられています。

以前使っていたアプリを内容もろとも新機種に移す手立てはあるのでしょうか?

一応できる限りでSDカードに移動できるアプリは移動しましたが、新機種で認知されません。

せめてジョルテの情報だけでも移せたら幸いなんですが…

宜しくお願いします。

*ESエクスプローラっていうアプリでもひっかかりません。

A 回答 (1件)

SDカードに移動するだけで、そのSDカードを新たな端末に差し替えるだけでは何も起きませんよ?


改めてGooglePlayからアプリのプログラムをダウンロードするか、これまでの端末内にあるアプリプログラムをシステムごとSDカードにバックアップするなどし、新たな機種でインストールしてください。

ジョルテに関しても、起動後、メニュー → その他 → 設定 → データの入出力からデータを出力(バックアップ)し、新たな端末にアプリをインストール後、先のバックアップファイルを入力(上書き書き込み、か、追加書き込み)しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!