dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Andoroid4でSDカードのフォルダにロックをかける方法
Android 4.0 Asusのタブレットを使用しています。
SDカードに保存しているファイル(フォルダ内全部)をパスワードか何かを入力しないと閲覧出来ないようにする方法を教えて下さい。
OSとしてあるのか?無料のアプリでロックをかける方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

playストアからkeepSafeで検索すると出ます。

私はこのアプリを利用して一部のデータを鍵つきで預けてます。

この方面には全く無知な私でも容易に見つけられました。

プライバシー ギャラリー 検索を押すとこの手のアプリが沢山表示されます。

後はお好みで…

尚、質問内容と回答が異なる場合は悪しからず。

お役にたてれば光栄です。
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございました。
しかし、私が知りたいのは画像のロックではなく
ファルだまるごとのロックです。

>SDカードに保存しているファイル(フォルダ内全部)をパスワードか何かを入力しないと閲覧出来ないようにする方法を教えて下さい。

ビューアアプリ内限定でなら、できるアプリはあると思います。
ファイルやフォルダそのものを暗号化するのは、結果的にファイルやフォルダを書き換えることになるので、そのようなアプリは殆どありません。
まして書き換えて暗号化するのではなく、ファイルやフォルダへのアクセスを制御するとなるとroot化しても難しいです。
    • 1