マンガでよめる痔のこと・薬のこと

9月末の平日におかあさんといっしょのスタジオ収録に参加できることになりました。

18時くらいに終了で、その後ホテルへ移動するのですが、
新宿か品川がホテルが多くどちらかにしようと考えています。

山手線の混雑具合はどのような感じでしょうか?
昔、朝に一度乗ったことがありますが、
こんなに世の中に人がいるのかと思うほどの混み具合でした・・・。

土地勘もなく、3歳児連れなので少しでも移動しやすい方法を探しています。
情報ありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

山手線の品川~新宿間は早朝以外はいつでも混雑しています。

まして平日の18時過ぎは帰宅時間ですから、相当の混雑になります。

スタジオは渋谷のNHKですよね?
あそこは最寄駅はJRだと渋谷か原宿ですがどちらも大人の足で15分近くかかる距離です。
いっそのこと、小田急線の代々木八幡駅も同じような距離で、そこから電車に乗れば新宿方面は上りだし各駅停車だし、でスカスカですよ。乗車時間も10分程度です。
駅までの道順が不安かもしれませんが、渋谷や原宿まで歩くより単純なほぼ一本道です。

で、もしもタクシーを利用するならもう新宿までそのまま乗って行った方が良いかもしれません。渋谷駅までタクシーで行こうとすると下手すると歩くより時間がかかるかもしれませんし、歩こうとするとかなりの人混みですから小さいお子様連れだと辛いかも。

品川方面にはそういう感じの抜け道は思いつきません。

あと、渋谷に宿をとると言う手もありますよ。
私は東武ホテルくらいしか思いつきませんがそこならNHKから10分かからない距離です。
    • 0
この回答へのお礼

山手線以外にも方法があるのですね。
とてもわかりやすかったです。
参考にします。
ありがとうございました。

それなら渋谷クレストンホテルではどうなの?たぶんNHKからは一番近い。

東京・渋谷のご宿泊は渋谷クレストンホテルへ- SHIBUYA CRESTON HOTEL
http://www.crestonhotel.co.jp/shibuya/access/ind …

その時間帯に山手線に乗る意味も新宿・品川にホテルを取る意味も感じないのだが。

要は一泊して、翌日新幹線でゆっくり帰ろうということですよね?
    • 0

夕方6時、7時というのは本当に混雑する時間帯なので、渋谷のホテルでいいんじゃないでしょうか。

駅周辺にいくつかありますがNHK周辺にもあります。
http://www.crestonhotel.co.jp/shibuya/index.html
http://www.jalan.net/yad393305/

食事についてはホテルに聞くのがいいですが、公園通り(NHKから渋谷駅に向かう通り)にはファミレスがあったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

渋谷はテレビで見た印象で子連れには厳しいイメージがあったので・・・
回答ありがとうございました。