プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前母が、もんじゃの生地だけを鉄板いっぱいに広げて極薄に焼いて、ぺろんと剥がしてパリパリ食べられるもんじゃが月島にあるというのをテレビで見たと言っていたのですが、どこの店舗で食べられるかわからないでしょうか?
私も気になって食べてみたくて調べているのですが、なにぶんメニューの名前もわからないので困っております。
どなたかご存知の方がいらしたら教えてください!

A 回答 (1件)

恐らく「素(す)もんじゃ」「具なしもんじゃ」という類かと思います。


普通のもんじゃよりも具の量やボリュームが圧倒的に少なくて、ほとんど汁っぽいものです。
昔の駄菓子屋の片隅で焼いていたのは、これが主流でした。
これ専門のお店があるということではなくて、裏メニュー的に頼めば出してくれるものかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、裏メニューなのですね。
教えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2012/09/07 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!