アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インクの出の渋い万年筆を使っています。
パイロットのインクは粘度が低く良いという話を聞いて使ってみました。
確かに、若干インクの出は良くなったような気はするのですが、
もっと出てきて欲しいです。

粘度の低い万年筆のインクをご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お答えします


お持ちの万年筆がメーカー品であれば 一番苦労しないのはメーカーに出してインク出の調整
(有料)を行いインクの出る量を増やしてもらうのが1番ですが
 粒子の細かさで言えば セーラー万年筆社のナノインクはいかがですか?
極黑か青墨が出ています 
    • good
    • 1

インクを粘度の低いものに変えてもダメならペン先を交換した方が早いですよ。


細字・極細のペン先でいくら頑張っても限界があります。
(まあおぜぜ(金)は掛かりますが・・・。)

ペン先字幅について
http://www.masahiro.gr.jp/tech/pen-haba.html
    • good
    • 1

インク探すのではなくて万年筆を調整した方が良いと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!