dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

Excel2007で作る棒グラフの柄を斜線にするにはどうしたら良いのでしょうか?
色を変えたりグラデーションつけたりは出来るのですが、斜線やドット柄にするのが分かりません。
印刷が白黒になるので、色よりは斜線などの方が分かりやすいと思うので質問させて頂きました。その他白黒印刷で分かりやすい柄にする方法がありましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

遅きに失したようで申し訳ありませんがわかりましたので書かせていただきます。

印刷のみなら「ページ設定」から「シート」や「グラフ」タブの「白黒印刷」をチェックするという方法があります。
印刷以外でNo.1さんが書かれたような方法でのパターンの設定は、Excel2003や2010ではできるのに2007だけはだめだそうです。
しかし、同様の機能を持つアドインがあります。
http://blogs.office.com/b/microsoft-excel/archiv …
の最初の白黒円グラフの下のリンクからダウンロードできます。
(質問者様のようなニーズはかなりあるようで、「excel 2007 グラフ パターン」で質問やwebを検索するといろいろ出てきます)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
その後パソコンを開かずに気づくのが遅くなり申し訳ありません。
あれこれいじって、白黒やってみました!
テキストボックス使ったり細かい作業ありましたが、なんとかなりました。

やはり2007では難しいのですね(^^ゞ
私もこれから勉強したいと思います。
ありがとうございました。

変更したい棒を右クリック

→データ系列の書式設定
パターン タブの塗りつぶし設定
 →設定図形を選択しOK、OK

これを本数分繰り返す

エクセル2003ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。設定図形の選択がなくてちょっと分からなかったので、書類は別の方法で作ってしまったのですが、また探してみます。