電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Re:turn off のRD-703
という自転車を買おうと思ってるのですが
どうなのでしょうか?

趣味として遊べればいいので
あまり高価な物は求めていません
むしろできるだけ安価で楽しめたらいいです


ですが評価も人によってそれぞれで
あまり分かりません

RDー703と同じような価格で
もっと良い物があるなら教えてください

予算的には4万ほどになります
そして460mmのフレームなんですが
僕は160cmしか身長ないので
乗れるかどうかも不安です
5cm程なら許容範囲なのでしょうか?

A 回答 (3件)

ロード類型車といわれつつも


進化および販売増を遂げ、
見事に進化した車体です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/maido-cycle/rd …
これをロードバイクと思うと失敗しますが、
ドロップハンドルを付けたクロスバイクだと思うと

パーツもそれなりの物が付いており、
下手なクロスバイクは要らないレベルのものです。

車体も比較的信頼性があることが
多くのユーザーにより証明されてきている車体です。

超廉価な車としては
一番よい驚異の車体と言われる車です。
・・・送料込みでこれが3万以下。

乗れるかどうかですが、
股下次第です。
たぶん、この460mm車体の
「トップチューブまたぎ高さ」は
概ね700mm前後と思われます。
見た感じね。

股下700mmあれば乗れると思います。

のれても、ステムを換えたりした方が良いですね。
まあ。
そこそこその辺りのクロスバイクと同等に走れますし、
低身長ですから下ハンドルを持たずに
いっそ下を切って「ブルホーン化」したクロスバイクとして扱えば
かなりの戦闘力?を持っている車体です。
・・・いっそそうやって売ればいいのにね~リタノフ。
http://syumisyumi.exblog.jp/tags/%E3%83%96%E3%83 …
    • good
    • 0

プロフィールみたら若いね・・


大阪府でも行動範囲が住之江競艇場に近いなら
店舗購入をお勧めします(各調整等無料)
ルイガノLGS-CR22(年式が2009なので安い)39000円
http://www.louisgarneausports.com/09bike/09lgs_1 …
http://www.moon-bikes.com/bike_l_road.html

>むしろできるだけ安価で楽しめたらいいです
>僕は160cmしか身長ないので

(420mm位でしょうね)
安いから紹介したのみです(ルイガノの評価はわからない)
    • good
    • 1

>RDー703と同じような価格でもっと良い物があるなら教えてください



ありません。
そのタイプの自転車の中では最高のコストパフォーマンスが売りのモデルです。
販売台数が多い割に悪いうわさを聞かないので、耐久性もそれなりにあるのかなー?


>460mmのフレームなんですが

あ、Re:turn offはサイズ1種類しかありませんよ。
一応2種類ラインナップされてますが、両方ともトップチューブ長は520mmと同じ長さなので、スタンドオーバーハイトが違うだけですね。
160も身長があるなら乗れる。もしくはステムの変更で調整可能な範囲のはずですが、自転車のサイズは体の硬さや腕や足の長さも関係するので、身長だけでは判断できかねますね。
正直な話、走り込むとポジションが変わったりスルぐらいですからねー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!